2005-01-01から1年間の記事一覧

帰還

無事に帰ってまいりました。暫く雪は見たくないな。でも長野の雪はとってもきれいだった。結晶が肉眼でもわかるくらいで、サラサラしてキラキラ光っていて。もちろん氣志團GIGのために遠征したわけですが。少ない空き時間を狙って少し観光してみたり。23日の…

大雪とか荷造りとか

エントランスを抜けると、雪国だった。真っ白。全面真っ白。なんじゃこれ。当然バスは動かない。ダラダラ徐行した挙句「運行停止命令が出ましたので、皆さん降りてください」・・・なにー!で、すっごい坂道を駅まで歩く羽目に。横殴りの雪の中をですよ!周りの…

12/20 THE BAND HAS NO NAME@チキンジョージ

バンハズ初ワンマンで神戸へ。いやー!かっこよかった。実によかった。一人ででも行った甲斐があったよ!10列目あたりで程よい圧力を感じながら見てた。あの、評判極悪のチキンでメン全員が見える位置にいれたことは奇跡ですな。おっさんバンドのダラダラ感…

あれやこれや

サザンの記憶も薄れつつ。あれやこれやとしている間に一週間たっちゃった。まぁまたこっそり遡って書いておこう。今一番生活の中心に有るのはジム通い。トレーナーについてもらって週3回筋トレ。珍しく真面目に通っている。健康の為とかいう生易しいもので…

12/10 SPITZ JAMBOREE TOUR “あまったれ2005”@ZEPP OSAKA

スピッツ最高←やっぱり言ってる マサムネ氏のあの声は無敵です。CDで聞くよりも声が澄みすぎてない感じがいい。なんかこんなこと言ったらアレだけど、とっても地味で。地味なんだけどカッコイイ。セットリストが発表されているなんて知らなんだ。なんとご親…

そんなことを言う資格もねぇ

『127の日は記念日だ』って、書いてあるよねぇ?日記も書かずにすっとこばした自分を持て余し気味ですが。うそ。遂に氣志團學園開校で。初日の多摩に行った友人から報告の電話があり。「言わないでーっ!・・・で?」を繰り返し、結局大筋とセットリストを把握…

いろんなこと

THE BAND HAS NO NAME@神戸チキンジョージに行けることに。やったー!やったよ、ママン!でも一人参戦だ・・・まぁいい。いい大人だ。今までだってそんな経験あるじゃんか。一人ぼっちにもなるじゃんか。どうも私の周りには奥田民生氏のファンがいない。ちょい…

港カヲルin都会の山賊ツアー〜演奏・グループ魂〜 @なんばHatch

笑った。アホ程笑った。本当に楽しかった。暴動さん側というよりカヲルさん側、10列目くらいで見る。程よく密集していて、ちょっと離れるとよく見えてといういい場所だった。曲順はめちゃくちゃだけれど、やった曲は多分あってる。はず(友達と記憶を繋ぎ合…

筋肉痛とかチケ外れたとか

約1年ぶりにジム再開。本日挙動不審な一日を過ごす。全身打撲ってこんな感じ?ここまで衰えてるとは正直ビックリ。特に上半身がひどい。マシン使うのに背中の肉が邪魔ってどういうことーっ!と、自分がちょっとイヤになった。意外とトレーナーさん方は覚え…

11/29 YAMABIKARI Ⅱ@なんばHatch

突然行きたくなって。かっこよかった怒髪天。■怒髪天 開演直前に入ったので後ろの方でおとなしくしていたんだけれど。三三七拍子始まったら「無理」って感じで前方へ。怒髪天のファンは少なかったみたいでMCでも言ってたけど微妙な雰囲気がモワーっと。でも…

最近興味のあることをばダラダラと

■お料理 できないんだけども。本の通りに材料買うとこから始めないとできないという。冷蔵庫バッと開けて、ある物でフンフンフ〜ンと鼻歌とか歌いながらチャッチャと作れる人に、そういう人に私はなりたい。で、オサレ系の栗原さんとかではなく、私が師匠に…

TMC拝聴とか

忘れてた・・・Mステ見るの忘れてたよ・・・!港カヲル様の勇姿を見逃すなんて!ありえん自分のウッカリ加減に落ちる。失意の中TMCお買い上げ。グループ魂のCDは買うかどうか微妙なところでいっつも友達に借りてから決めるんだけど(結局買うんだけど)今回…

11/23『古都妖怪大戦争』騒音寺 VS 怒髪天@磔磔磔(違う)

久々に前の方ではっちゃけたこのライブ。楽しかった!痩せたね、痩せたよ!それぐらい汗かいた。騒音寺ははじめましてだったんだけどもうもうカッコイイ!voのなべさんのグラムな外見に一瞬ひるんだけど、始まってみたら粋でいなせなロックンローラーだった…

11/22 SOUL PUNCH 2005 CRAZY KEN BAND SHOW@大阪厚生年金会館

イーネッ!連発のショウ。剣さんカッコよ過ぎ!意外と着痩せするタイプなのね。オープニングのプロレスラーのような上半身に一瞬替え玉かと思いましたが。ステージ上で生着替えって、何これステキ。18:30開演、あっという間の3時間。Soul Punch の曲中心で…

11/17 ウーマンリブVol.9七人の恋人@大阪厚生年金会館芸術ホール それと年の越し方について

いやー、楽しかった、このコント。え?コントだよねぇ?一切の情報を入れずに挑んだんだけれども。始めから終わりまで笑いっぱなしの2時間だった。ご出演は、阿部サダヲ・三宅弘城・少路勇介・星野源・宮藤官九郎・尾美としのり・田辺誠一氏。一番楽しみに…

久々立読みとかチケとか

ワッツイン。氣志團ちゃんのバックステージ潜入写真が載っていて。キャバクラの写真を見た瞬間脱力感に襲われ内容見ず。その光景はミナミの帝王とかに出てきそうなアレだったので何かひいた。生々しくてひいた。あ、ルシアンの小さな写真にほっこり和んだ。…

阿部サダヲ氏に夢中

とっとと家に帰って来て何気につけたTVに釘付け。関口宏の東京フレンドパーク。ベッキーの横で身体をクネクネ恥らっているのは!阿部サダヲ氏じゃないか!えーっ!何?何やってるの?!と、ただただ座り込んで見ておりました。阿部さんの乙女っぷりが見事…

氣志團現象・番外編〜炎の転校生〜@立命館大学BKC・学園祭

今年唯一の学園祭ということで。幸運にも関西圏だったので行って参りました。立命館大学と言えばアメフトで有名な大学ですが、ここは何かと戦略が素晴らしいというか、関西私大の中ではいつも先手を打つ大学として注目しておりました。と、ちょっと上げつつ…

名前変えようかしら

『frogの日々闘病』扁桃腺が弱いのは十分自覚していたのですが。今回はもう泣き泣きな一週間を過ごすハメになり。日曜日に久々カラオケ大熱唱。4時間ばかしバカ騒ぎ。で、月曜日に喉が痛くなってて、あーんしてみたら白い点が。何かオデキかな?と思い喉ぬ…

11/3 JAPAN CIRCUIT-vol.28- WEST @なんばHatch

半月ぶりのライブ。久しぶり!まず社長渋谷陽一氏が現れどんなフェスに行ったかとかのリサーチを。私の前にいた人がほぼ同じものに参戦していたので、思わず抱き合って夏の思い出を分かち合いたい気持ちになった。いや、ホントに。■SPARTA LOCALS 演奏がいい…

熱く響き届くなら

僕らの音楽で『愛 羅 武 勇』がカットされることなく歌われたわけですが。たくさんの民放地上波にもご出演ですが、やはり歌詞が生々しいというかアレなので、私が見た限り通しで歌ったことはなかったわけで。トークの部分もYOUさんが相手だったからか、リラ…

今宵は美酒を味わうかい?

貰って来ました、升。怒髪天のアルバム・シングルW購入特典にまんまとはめられて。うそ。『望郷ドラ息子』の曲名を見ただけでキュンときて、ついついお買い上げ。いい歌だ。買ってよかった。なんかね、聞いてたら若き日のマチャアキの顔が。なぜ。ってか私何…

あれやこれやと

怒髪天のアルバム『ニッポニア・ニッポン』を買うべく地元のTSUTAYAへ。ない。ないのね。うそーん!ということでかなりの落胆ぶりだったんですが、何とはなしに覗いたSALEワゴンの中にKEMURIの『千嘉千涙』発見。お値段250円也。中古でもないのに。なぜ。何…

愛羅武勇

体調も戻り、やっとこさヘビロテ。とっても長いけれど、順番とか変えずに、頭から終わりまで聞きたいアルバム。あんなに好きになれないとボヤいていた『You & Me Song』も、このアルバムのラストに相応しい曲だと、今では納得の1曲に。いい曲ですね←どの口…

色々あって

あっという間に一週間が過ぎ去り。 イヤな悪寒がし、ギリギリまで悩んだ末にMINAMI WHEEL EXTRA EDITIONを泣く泣く諦めた金曜日。大人になったなぁと思いながらも涙で枕を濡らす。増子さんは11/23までお預けだ。バカん。 土曜日、一泊二日で伊勢・鳥羽へ。相…

寒くなったりお買い物したり

朝晩の寒さが我慢できないところまできておりますが。この、中途半端な季節が一番苦しい。真冬になれば殆どダウンで過ごす私。惚れぬいているモンクレーのダウンは2代目。少々の改まった場所でもガンガン着て行く。これを出しても良くなれば、冬だってへっ…

10/15 FACTORY観覧@お台場

行ってきましたFACTORY。riddim saunter、KEMURI、氣志團の順収録。一番楽しかったのはなんとKEMURI。わお。初見だったんだけどあの楽しさはなんだ!カッコイイ!しかもボーカルのイトウフミオ氏のチャーミングなこと!男っぽいのにチャーミング。ウィンク炸…

10/12 DJオズマのアゲアゲ☆EVERY騎士!@大阪厚生年金会館芸術ホール

全てにおいて楽しかった。最初から最後まで楽しかった。すごい才能の塊だよ、タレント集団だよ、男闘呼塾!ウダウダ感もくだらなさ加減もど真ん中!あぁ、楽しいなぁ。カッコイイとか全く無視した(無視したわけではないか)、楽しいだけのイベもいいもんだ…

10/9 ボロフェスタ@京都大学

楽しみにしていたこの日。こともあろうか偏頭痛にみまわれた!朝起きた時から調子が悪かったので、とりあえず京都に行き、ぬるくお茶を。一向にスッキリしなかったけど、どうしても見たかったビークルに合わせて会場へ。直前まで頭抱えてたけど、始まったら…

押尾コータロー@NHKホール

ガラリと変わって昨日、大阪からスタートしたツアー“Panorama”をママンと観に。大阪出身のアコースティックギター奏者で、名前は知らなくても、CMや番組のBGMとして誰もが一度は耳にした事があるかと。今現在は西日本ではハウス食品「六甲のおいしい水」に出…