2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/24、26 blast!@大阪厚生年金会館大ホール

薄暗いステージの中央に、一台のスネアドラム。暗転したかと思うと乾いたドラムのソロで静かに始まる「ボレロ」。ただ一点、照らされたライトの中にいるのは唯一の日本人奏者、石川直。一つ、また一つと音が重なりあい、やがては爆発的な演奏を繰り広げるの…

なんにもない普通の日

今日は全く音楽に触れず。仕事の後でママンと待ち合わせしてご飯食べた。休みの日もバタバタ朝から出かけて夜遅くにぐったり帰ってくる私を、ぬるく見守るママン。氣志團のインパクトが相当強かったようで、出かける時はいつも「今日も氣志團?」と聞く。心…

8/28 RUSHBALL@泉大津フェニックス

ライブ三連ちゃんも最終日。曇っていて涼しかったので寝っ転がってお昼寝したりして踊りたくなったら前の方に行くという感じで。まぁお客の熱いこと!男性の数が相当多くてちょっとビビってステージ前の集団に混ざることはなく、ちょっとハズレたところでゆ…

8/27 ウルフルズ ヤッサ05!05!05!@万博記念公園

楽しかった!そしてちょっとだけ泣けた。空はどこまでも青くて、トータスの笑顔はウソがなくて、みんなで飛ばした風船がとてもキレイで。ええねん、ええねんと、何度も背中を押してもらった気になった。ヤッサは初めてだったんだけど、ウルフルズのファンを…

8/26 ロックロックこんにちは!@大阪城ホール

楽しかった!席もアリーナ12列目左寄りと、肉眼でお顔がわかる位置で。今日のお客さんはとってもおとなしかった。何でだろ。曲終わった時の反応とか常に薄くて。客席いじることが少なかったからかなぁ?以下、順番に。■ ORANGE RANGE キリキリマイなヤマト君…

ブラスト!

行ってきた!よかった! 憧れの石川直氏の御尊顔も拝してきた あのバチさばきは、人間ワザじゃない 昆虫が飛ぶ時の羽の回転を思い出した お客が入っていないようで リピーターは半額になるのです 明日も行ってきます、ロックロックの前に一緒に行った友達は…

久々徒然

サボり出すと止まらないという。駅の階段で転んだ。私の場合、下りで足を滑らせ正座したまま下まで落ちていくというのがパターンになっていて。東京駅の八重洲口で、階段の一番下で見事に正座を決めた私に誰も声を掛けてくれなかった時は、東京砂漠の存在を…

チケとか携帯とかバンプとか

11/22のCKBのチケが2枚取れた。一緒に行く人まだ決まってないけど。どうせならCKBが大好きな人と行きたいなぁ。私自身が長いファンとかじゃないから、「聞いてみようかな」くらいの人を引率する自信がない。というかそんな心配も無用なんですが。 先…

いろいろ

もうやっぱり身体が無理、ってことで、金曜日に仕事の後フラフラとリンパマッサージ受けにいって。120分アロマオイルで全身強めのマッサージを、まさにつま先から頭の天辺まで、全て手業で。そう、何がいいって、温まる機械に入ったり、マシン付けられたり、…

8/8 第一回男闘呼塾SUMMIT「One Night Carnival」@LIQUIDROOM ebisu

熱い!ヤバイ!間違いない! 記憶もない!←ホントにヤバイ 男闘呼塾サミットで、雷電の記憶がごっそりない。ロティカではっちゃけ過ぎたからか。変なピエロに頭蹴られたからか。恐いくらいに覚えてない。 いやだ、返して! 雷電返して! 大・往・生!やった…

キレイ〜神様と待ち合わせした女

たくさん笑って最後にじーんときたけれど 全てがストンと落ちるまでには 数回観ないといけないかな、という感じ もう観れないけどまぁこのモヤモヤも楽しいけれど真っ白で生まれてきて、 キレイな色にばかり染まるわけじゃない でも、そんな私もキレイケガレ…

8/5、6 氣志團@ZEPP OSAKA 書きなぐり(とにかく長い)

もう記憶がゴチャゴチャなので、大阪2daysまとめて。初日は2階席2列目中央で見ていたのでとっても気持ち良く踊れて。今までのストレスが全てふっ飛んだ!2階席といってもとっても近くて。この日唯一幕に書かれている字が読めたんだけど、それ見ただけで…

熱い!ヤバイ!間違ってる?

8/5 氣志團@ZEPP OSAKA 8/6 氣志團@ZEPP OSAKA 8/7 CKB@横濱サマーナイトフェスティバル 8/8 男闘呼塾SUMMIT男闘呼塾SUMMITの後は夜行バスに乗り、そのまま会社へ。顔が疲れきっていて自分で見てもヤバかった。でもでもでも、どれもこれも本当に楽しかっ…

朝、目が覚めたら下駄をはいていた。

オカルトでもメルヘンでも何でもなく。昨晩、浴衣が着たくて練習をしていたところまでは記憶がある。「起きたら下駄はいてたわ…」と、ママンに告白すると、「知ってる。面白いから放っておいた。」と。おかしいやん!足痛いやん!鼻緒の跡が残ってるやん!服…

やっぱりどうしても

行きたくなってチラチラとアピールしていたら、ロックロックこんにちは!のチケ譲ってもらえることになった。一人で行くのはチト寂しいが、平日17時につかまる相手もおらず。焦って相方探すより、一人で行くと腹くくった方が気楽でいいかーと、思ったけれど…

ニュータイプ

ダメだダメだと思いながらやってしまうことが。昨日は真夜中の掃除だった。しかもエアコンの。何か変な音がするなーと、少し前から気にはなっていたのだけれど。なぜか昨晩に限って眠れない程気になり、禁断の扉ならぬ上ブタをパカリと開いてしまった。うっ…

紙一重とか

今月号のVOCEの表紙、明星真由美さん?!「テポさん!」と駆け寄ったら松雪さんだったという衝撃。似て非なるもの。私の視力を疑う人は本屋でLet's確認。 今ごろになってSOUL PUNCH/CKBをヘビロテ。「横山自動車」が一番好き。これ大好き。「ロドリゲス兄弟…