2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯食べて山登る?

友達の友達がお店をオープンしたとかで、ご飯を食べに行ってきた。今時のおしゃれな和食のお店で、お料理もとてもおいしかった。友達の友達はビックリするくらい端正な顔立ちで、スラリと背も高く女性客(しかも一人)が多いのも頷けた。しかもちょっと頼り…

寒いとかご飯とか年を考えろとか

寒くなりまして。何が困るって朝布団から出られないという。既に毛布を使用しており、しかもTシャツとかで寝てるから腕とかモハモハして気持ちイイ!寒いと犬も起きられないみたいで、一緒になって毛布の上で寝てるので「かわいいー!」とか言いながらゴロ…

バリ3カーニバル@なんばHatch  吠える男編

どうしてももう一度バンハズが見たーい!と思い、半ばヤケクソで参戦。前半は壁の花と化しておりました。昨日のバリ3の疲れと内Pの最終回を見て寝不足だったから。卒業証書授与で号泣。笑いながら泣くと呼吸困難になります、ええ。この番組が終わってしま…

SMAバリ3カーニバル@なんばHatch

危うくBIGCATに行くところだったが直前で気付く。ついてるぜ。本日は、運良くチケが当たり友達と参戦することに。こんなところで運使うからオズ・・・いや!そんなこと思ったらバチが当たる!とってもとっても楽しかった!■サザンハリケーン オープニングア…

久々のんびり

本日は実に心穏やかに過ごした。高校時代の友達と京都をフラフラ。彼女は実にゆったりと生きていて、会うだけで和む。時代劇の茶店さながらな赤い敷物した椅子に腰掛け、団子とお抹茶を頂きながら、オズマ争奪戦に敗退したこととか仕事場での話とかをポツポ…

オズマ撃沈

腱鞘炎になるんじゃないかと言うくらい公衆電話からかけ続けましたが、全く繋がらず。今回は枚数自体が少ないだろうから覚悟はしていたけれど。他の、氣志團を好きな人がチケットを取れたのならば、仕方が無いと諦めがつくんだけど。高いお金を支払わなけれ…

登校日

2勝3敗。神戸と大阪2日目が確定。あとは友達が広島と島根と石川取れてて(大阪人なのに関西が無い)、5日は出席できそう。長野と長崎もお誘い頂いていますが、お財布と相談します。甘い誘惑から逃れることができるのかしら。自信ないな。ホールツアーの…

ありがとう い〜薬です!

今思えば些細なことですが。朝から色々あって会社でムシャクシャしておりまして。そのムシャクシャは午後から更に大きくなることがわかっていて、どんより迎えたお昼休み。何気に自分の日記を見てみたら、いきなりのけぞってイスから転げ落ちそうなコメント…

ゲームボーイミクロとかゲビルとか

それはそれはかわいいのですよ!ファミコンバージョンは裏にマリオの刻印が!懐かしさもあいまってニヤニヤしちゃうですよ! で、スーパーマリオとか、覚えてるもので、身体が。「ココに隠しアイテムが!」とか「ここから豆の木が」とか。相変わらず海が苦手…

一年で一番大切な日

本日9月19日は私の大切な犬、「ハシノスケ」の命日で。今年でもう5年が経つ。日々、思い出して涙することは無くなったけれど、未だにあの日を思い出すと胸が苦しくなる。私の大切なハシノスケは、9年と7ヶ月の短い命だった。最期まで、小さな身体で懸命に生…

悲喜交々

ウーマンリブVOL.9『七人の恋人』のチケ取れた。音楽ではないが。ヒヤヒヤだったけれど、何とかなるものだね。2度のプレに敗れ、自分のあまりにも強いヒキ具合に項垂れながらのチケ争奪だったので嬉しさもひとしお!楽しみだなァ。DJオズマのアゲアゲ☆…

氣志團Live House Tour 2005“夜祭猛祭”『YASSAI MOSSAI』@幕張展示場ホール4・5・6

この日のウダウダ感には驚いた。本人達にそんな気は全くなかったんだとは思うけれど、度重なるハプニングに、最後まで調子にride on できなかったように見えた。内容は変わったところと言えば新曲『You&Me Song』の披露と、1時間、ダラダラトークが増えたこ…

東京さようなら

楽しい3日はあっという間に過ぎ去り。恵比寿を離れて銀座に行ったので、気になっていた新ネットワークウォークマンNW-A3000を見にSONYのショールームへ。「展示は明日からの予定になっております」とのことだった。残念・・・と思いつつNW-HD5を見ると、小…

東京こんにちは

今日はお休みとって来ております。 本当は昨晩飛行機で来るはずだったのに、会社でバーゲンフェアの決済するの忘れてたことに気付き(!)急遽夜行バスでやってきた。びっくりした。帰りの飛行機は辛うじて押さえた。あぁ、往復18000円で快適空の旅だったは…

いよいよ夜祭猛祭グランドフィナーレ!!!

明日の夜、飛行機にて東京へ。友人宅に3連泊。スマン、旦那さんよ。 9/10の土曜日(しかない)に、幕張にて氣志團Live House Tour 2005“夜祭猛祭”『YASSAI MOSSAI』が遂にファイナル。長かったような短かったような。本日発売の「You&Me Song」を聞いてお…

画とか

本日小さな画を購入。と言っても有名な人のじゃないのでそんなに高くもなく。17cm四方の小さな額に入るくらいの物が好きで、チマチマ買っては入れ替えて楽しんでいて。 一番初めに買ったのは、大学生の時に二口 圭子さんという、大阪出身の銅版画作家のもの…

9/3 OTODAMA〜音泉魂〜@泉大津フェニックス

今年から始まった大阪でのフェスOTODAMAへ。先週のRUSHBALLに比べて人の少ないことにびっくり。知名度低いからかなぁ?でもまぁゆっくりと観れたし、行き帰りの混雑も殆どなくて快適だった。前も書いたけどご飯も充実してるし、トイレも混雑しないし、ゴミの…