2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アジカンとか浴衣とか

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの音楽と、後藤君の声だけで泣ける。びつくり。歌詞が秀逸と評価の高い(らしい)アジカンですが、確かにいいんだけど、全くわからなくてもグッと来たから不思議。私は耳が悪いのか、歌詞の聞き取りが苦手で。よほど滑舌のいいアー…

死ぬまでにしたい10のこと

連日連夜の深酒で、絶不調。昼前、フラフラと家に帰ったら犬しかいなくて、一緒に寝てしまった、玄関で。起きたら身体が痛かった。今更って感じですが、『死ぬまでにしたい10のこと』を見た。見たい方はこの先読まないで!とってもステキな映画で、いつもレ…

ただ今増量キャンペーン中

私。『夏フェスで夏痩せ☆』とか言ってたくせに、フェスは体力勝負だし!と飲み食いしてたら真逆に突っ走っております。ダメダメやん。iPodとSONYのHDDウォークマンとの間で未だにゆらゆら揺れ続けておりますが。日常生活に支障をきたすほどに悩んでいたので…

鯉は盲目

スイミー、スイミー、よっく食べるっ スイミー。ループ。夜中に書いた恋文はヤバイ!とはよく言ったもので。昨日の日記ヒドイな。しかも疲れに比例して後に行くほどコメントが短くなっていっているという。失礼しました。しかし本当に体力勝負だったなぁ。冷…

7/24 MEET THE WORLD BEAT 2005 

行ってきました!天気もカンカン照りではなく、時折風が吹き抜けて、まさにフェス日和で。いやー、とっても楽しかった! もう、みんなよかったので、出演順にちょこっとずつ。意識が朦朧としていましたので、ウソ・大袈裟・紛らわしいなど多々あります。まぁ…

MEET THE WORLD BEAT 氣志團のみ

ごめん、目が覚めた。たかがフェスくらいでオタオタした自分が恥ずかしい。そして気付いた。私、相当氣志團が好きだ。知ってたけど。セットリストは行きの電車で予想していた通りの5曲で。 TVで放映されていたとのことで、ヘタなこと書くとウソツキになって…

もろもろで吐きそう

サッポロ一番の出しているオタフクお好みソース味のカップ焼きそばが大好きだ。大阪と言えばオタフクソースですが(ウソ)まぁ私の中では確実にそうですが、いろいろなインスタントの焼きそば食べたけど、これを超える味には未だ出会えず。麺のプリプリ感と…

帰りたくなくないねん けどさよならマーチ

帰りたいー、帰れないーで、いい年してネットカフェで一夜を明かす私。本日18時より1時まで飲み明かし、帰れなくなったのでした。何やってんだ。友達の家に泊めてもらってもいいんだけれど、ホラ、あんまり続くとウザイでしょ?親しき中にも、めいた。それに…

お金が全然足りませぬ

最近これでもかーって感じでいい曲目白押しな気が。気のせい?それとも今までスルーしていたのかしら。風味堂/風味堂 好きだ。基本はピアノ、ベース、ドラムの3ピースバンドで、スカ・ジャズ・ヴォサ・ソウルとか入ったようなどんだけ引き出し持ってんの、…

誰にも知られず僕が泣く

星が見えるといいな、と、夜空を見上げて帰宅したけれど、あいにく空は曇っていて。その代わり、ボッテリとしたオレンジ色の月がすごく近くに。 プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN 繰り返し聞いています。いい、とっても。藤原君は歌い続けることによって、ど…

迷えるワタクシ

本日も電気屋さんへ行ってきた。iPod(カラーの20G)とSONYのHDDウォークマンNW-HD5を手に取りウロウロ。・・・決められない。重視しているのは バッテリーが長持ち 少々の荒い扱いにも耐える どう考えても自分の用途としてはSONYの方が妥当!なんだけど、か…

夏合宿とか肝試しとか

昨晩より友達の家でマンガ合宿。のはずがスターウォーズ講座開講。パンフ6冊やⅢのサントラに付いてくるDVDとかを駆使、更に詳しい図解を織り交ぜご講話頂く。はっきり言って相当興味なかったんだけど面白かった。映画もTVでやっていたのは一応見ていたよう…

王様日和

本日はお天気よかったので友達とチョイとドライブへ。人の寄りつかないただの山奥で川に足浸して来た。そこで私、セミの幼虫助けちゃったんですけど。道路を横断していたので「危ない!」とエルビスばりに(わかんないか)救い上げて、目指していた側の地面…

山Pとか←誰?

会社の人が携帯を変えた。なんと緑の画面のN502iから、一気にFOMAへ。その衝撃たるや!まるでみんなが切っても頑なにちょんまげ続けてた人が、ある朝突然どん太並のパーマネントヘアで現れたかのような、明治維新級の驚きで。あぁ・・・ついに君も陥落か・・…

久々女性モノ 夏限定

REMINISCENCE/ボニーピンク が心地よく。全部カバーなんだけど、見事に彼女色でいいです。この人、こんな夏が似合う歌唄う人だったかな?これからの時期にいいと思う。女性の場合特に金属的な声が苦手で。こういう膨らみがある声が好きです。ボニさんはそれ…

ラブなものをいろいろ

なんだかやっと調子が戻ってきたような。ライブの後で疲れが残ったまま徹夜という荒業は、もう、できない。私には無理。氣志團ちゃんGIGの後は、毎回エンドレスに全曲聞きつづけるのが常でしたが、現在聞き倒しているのは怒髪天。『握拳と寒椿』『桜吹雪と男…

プラネタリウムをちょっとだけ

バンプの新曲をちょっとだけ聞く&見る。いい曲だねぇ・・・。早く全部聞きたい。そして藤原君が少しだけ若さを取り戻していた。ような。ジャケがステキですね。 家庭用プラネタリウム「HOME STAR」と、バンプのコラボ商品が発売されるとか。こんなの。欲し…

氣志團とか横浜とか8時間耐久18巻一気読みとか

行って来ましたZEPP TOKYO。これから参戦の方も多いと思うので、ここには詳しい内容は書きませんが。そのうち7/8付けでレポもどきを書こうと思うので気になった方はご覧くださいませ。何だろう。他に歌がうまい人もたくさんいるし、顔がカッコイイ人もたくさ…

ドップリ氣志團ちゃん

明日は氣志團ちゃんに逢えますよ。私にとっての夜祭猛祭の初日です。遠征なので用意しなくちゃ!と思いながら、得意の脱線をし、氣志團関連のブツが入っている袋をゴソゴソしてしまい。懐かしいなぁ、なんて、ジャパノロのパンフ開いたら、記念すべき初参戦…

いろいろ

MEET THE WORLD BEAT に行けるよっ!!! と言っても自力ではなく、相方さんの偉業にのっかる感じなのですが。ほぼ全ての番組を傍受(?)し、キーワードを集めていたらしい。か・・・過酷!そこまでの労力を要するのか!私のようなヘタレ具合では全然ダメじ…

そこまで若くなくていいです

ウェブサイトで航空券買おうとしたら 『同行者のチケットも手配する』とか出てきて、一人だっつーの、と『しない』をチョイスしたら 『6歳未満のお子様は同乗者がいないと買えません。』 めいたメッセージと共に終了。 なんじゃそりゃーっ!で、個人情報見…

思いを馳せる、遥かなる北の大地に

何だかぐちだけの日記だと暗い気分になるので、ちょっと思ったことを。 エゾのプレパに行った時に、開演前とかステージ替えの間とかに昨年のエゾの様子を流してたんだけど、私が思っていた以上に大規模なフェスだったのね、RSR。テントって、休憩するのに張…

熱い不良祭(長すぎ)

7/1 OSAKA FESTIVAL IN FRONT OF RISING SUN参戦。いやー、面白かった!1200番くらいに入ったのに、前から5列目(ヒカル正面)で見れて。いや、何も後ろ暗いことはしていないんですが。意外と前の方すいていて、身を任せていたらそうなったという。CKBと怒…