アジカンとか浴衣とか

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの音楽と、後藤君の声だけで泣ける。びつくり。歌詞が秀逸と評価の高い(らしい)アジカンですが、確かにいいんだけど、全くわからなくてもグッと来たから不思議。私は耳が悪いのか、歌詞の聞き取りが苦手で。よほど滑舌のいいアーでない限りまともに聞き取れたことはなく。歌詞カード見て「あぁ、そういうこと!」ということが多々あり。「ってか私の考えてた方がいい」めいたこともたまにあり。今回なんて英語?とか思ってたし。←ヒド過ぎ ちょっと前から携帯のCMで流れてて、妻夫木君の何ともいえない表情と涼しげな画面にアジカンの音楽が重なった時、何だかツーンときて。何なんだろう。情緒不安定ってわけでもなく。気になって歌詞を確かめたら静かに熱くてやっぱりよかったんだけど。いつ出るんだろうと思ってたら6月頭のコンピに収録されてたのね。またいい曲と出会ってしまった。ステキ・ゴッチ。

もう明日から8月か。早い。早過ぎる。

淀川の花火大会に浴衣を着ていこうと思って調べたら、氣志團GIGとかぶってた。アラ?着つけも練習したのに。初日は2階なので浴衣で行こうかしら。で、ツアーグッズのはちまきでたすき掛けして踊ろうかしら。でもなー、帯も下駄も小物も全て赤いから、何か・・・イヤだ。負けな気がする(意味不明)。浴衣自体が薄墨色で渋いので、このまま着なかったら本当にただのおばぁちゃんの入院浴衣になってしまう。それもシャクだしなぁ。うーん、ギリギリまで悩もうか。

京都へ行って生麩餅を買って来た。笹の葉で包んであっていい香り。冷たくひやして熱いお茶といただいた。あ、京都に浴衣で行けばよかったのか。まぁガシガシ歩いたから今日はナシで正解か。


疲れた、寝よう。