2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日だぜ!!

初参戦ウルフルズ、楽しかった!初日・大阪はいいように盛りあがっていて。とっても気持ち良さそうに自分の声を操るトータス。優しく、強く自由自在。おおらかに歌い上げる姿に、胸も、喉の奥もキューってなった。 『歌』という曲で涙が込み上げてきた。歌に…

明日だぜ!!

ウルフルズ初日!!! 席は全然良くないけれど、そんなのどうでもいいや! ウルフルズ、実は行くの初めて! しかも正直言うと『9』聞いてない。・・・え?いや・・・サンボマスターに夢中で・・・ いいもん!知らなくても楽しめる自信あるもん!!! といい…

さぁ、涙をお拭きよ

今日の電車の車掌さん、絶対誰かに泣かされてた。 すごい涙声で「お・・・お年よりや・・・妊娠されている方に・・・各車両の・・・グスン」めいたアナウンスしていたし。結構いい年っぽかったのにグズグズだった。花粉症って感じでもないし、何かあったな、…

テレビが教えてくれること、くれないこと

タテゴトアザラシの赤ちゃん。 黒目がち、というより黒目だけの真っ白い毛で覆われた 彼らはもう・・・天使ですな☆ 母親は母乳が出なくなるととたんに子供への興味を失い 次の赤ちゃんを生むために旅立っちゃうらしい。 で、赤ちゃんは強制的に一人立ちする…

すかんち 恋のマジックポーションにどうすればいいの?

ガサゴソあさってたら出てきちゃったのは、すかんち『恋の薔薇薔薇殺人事件』。やだ、何で持ってるの?!怪しい自分の過去と向かい合うハメに。むさい程に敷き詰められた深紅の薔薇の中にこれまたむさい程に濃い化粧の4人の横たえた顔が。グロイ!(言い過…

人生と旅とママ

ママがお友達とカナダに行く。初海外で。・・・はい? もちろん英語も話せないし、国内でさえ旅なれている人でもない。楽しそうに旅行のパンフを見てパスポートとってるし。何でも、毎年参加する(やりすぎ)同窓会で、一昨年、去年とお友達が亡くなっていて…

旅行やら音楽やらおもちゃやら

3泊4日でグアムに。荷物を少しでも減らしたくてMDを置いていってしまった・・・大失敗・・・!こんなに音楽が恋しくなるとは!!!街中を歩いている時も、海辺で遊んでいる時も、お買物している時も、常に鼻歌。そうするとますます恋しくなるわけで。ピ…

悲しいできごと

最悪な状況の時を、歌が救うかもしれないって信じたい この、YUKIちゃん自身の言葉を、私も信じたい。 祈ってる。

祝・御生誕15周年☆

本日は氣志團のベーシスト、白鳥松竹梅氏のお誕生日。ベースという楽器を意識して音楽を聴くようになったのは、氣志團を知ってからだ。ベースなんて、ボーカルもギターも取れなかったどんくさい人がやるもんだと思ってたけど(死刑)こんなにも曲を支えてい…

今、迫り来る危機

書類綴じとか単純作業をしていると 知らぬ間に鼻歌歌いそうになってる自分が恐いふと、歌っていないことをチェックするのに 気が散って、作業に集中できないしーんとした中で鼻歌うたうくらいなら コックリコックリ舟こいでる方が 人としてマシだと思う自分…

ドリフの

餅コントのように 両手でパンスト押さえて 口でノビノビして遊んでるようちのバカ犬 あんたになりたいよ・・・

怒涛の偏ったライブ参戦

4/3 ニューロティカ 5/13 ゲビル 5/28 怒髪天か・・・偏ってる・・・ 今、こっちのお友達しか遊んでくれないんだもんな・・・。 でも全部初参戦なのでとっても楽しみ。 予習しとかなくっちゃ!5月に民生行きたいな。 CKBも行きたいな。ちょっとバランス…

地球ゴマってなんなの?!

凄いモノに出くわした。地球ゴマなんじゃそれーっ!!!難しいことは説明してもらったけどサッパリ意味不明。ジャイロ効果といって、人工衛星とかにも応用されているらしい。わからないけど。でもそんなことはどうでもいい!見てしまったのだから、その凄さ…

女友達

ドイツから友達が帰ってきたので久々ご飯。商学部を出て就職、興味を持っていたドイツ語を習い、とうとうドイツの大学へ。もう2年半がたった。日本語が不自由になっていてビックリ! もう1人の参加者はフランス文学科を出てカメラマンの道へ。日本で仕事を…

今一番好きなもの

キャラメルコーンやめられない止まらない・・・ 豆はいらない

氣志團を見に行く

人間誰しも自分の中にやってはいけない事を掲げていると思う。 私の場合、電車に乗る時順番抜かししないとか、その姿がヤバイので公共の場所でグループ魂は聞かないとか、小さなことですが。その中の一つに『出待ちはしない』というのがありまして。 昨日F…

始まりの合図 いつもブイサイン

私の大好きなMCラディンの(の?)曲の作者が ランマだったことに驚愕引き出し多すぎ!押忍ペラーズをUSJに誘致したい。押忍ペラーズが来たら、私の初USJを捧げよう。 今更他に行く機会がねぇ!大阪在住の私をUSJに行かせてくれ。