2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなもの

常々「好きなもの」は人と人とを引きつけ合うと思っていたけれど、それはホンの一部が重なり合うだけで、価値観とか本質が違うのはどうしようもないんだなぁと実感する出来事があった。好きなものを共有することで、お互いが理解者であるような気になってい…

祝・御生誕拾六周年

誇り高き團長、綾小路セロニアス翔氏のお誕生日で。そしてLive House Tour 2005“夜祭猛祭” 『YASSAI MOSSAI』の発表が!自分の誕生日をスペシャルな日に演出するなんて、そのあざとさが大好きだ。 夏フェスで新曲発表かよ・・・なんてくさっていたけれど、い…

キム兄が大好きだ

のほほーんとした風貌、おっとりした関西弁、構成作家もしてお料理上手な木村祐一氏が大好きだ。京都生まれというから、あのはんなり具合も頷ける。「4時ですよーだ」に出ていた頃は顔だけ見て恐い人だと思っていた。マシューに出てくるキムニールヤングの…

ここ最近思ったりしたこと

rockin'on JAPAN、奥田民生×山口隆(サンボマスター)at寿司屋、を立ち読む。いいなぁ・・・山口君。勿論奥田さんはいわずもがなですが。ガツガツ質問をぶつけて喋り倒す山口君と、深いようなテケトーなような話しをはさむ奥田さん。奥田さん何だかとっても…

ブラックジャックはよう

無理やりアニメなんかにしなくていいんだよ! いや、しちゃいか〜ん!!! 本日、事故のごとくTVアニメを見てしまった。 ピノコはあんなにでしゃばりじゃないやい! ブラックジャックはあんなに軽薄じゃないやい! ブラックジャックもピノコも、その他もろも…

Shall we Dance?も実は観た

こちらは試写会譲っていただいて。あまり期待していなかったけれど良かった。オリジナルのインパクトが強すぎて楽しめるか不安だったけれど、面白いところはそのまま残し、ちょっとホロリとくるエピソードを追加してて何ともイイ感じにしあがっていると思っ…

弥次喜多一晩あけて

どうやら賛否分かれているようで。まぁどの作品もそうだし、あのインパクト、苦手な人には辛いだろうなぁ。全くの虚構として楽しめない人は、観ない方が無難かもしれない。でも、『リヤル探し』というテーマとは大真面目に向かい合っていて、『難しいことを…

真夜中の弥次さん喜多さんを観る

最高!もう1回観るな、間違いなく。 本当にもうお見事としか言いようが無い!くど監サイコー!!!もう画面の隅々まで気が抜けません!いたるところに笑えるネタが!!1回では楽しみ尽くせなくて悔しいくらい。 内容は勿体無くてここには書かないけれど、見…

祝!THE BAND HAS NO NAME復活!!!

何気に見たYAHOOニュースで発見!夏フェスなんかに参加するらしい!いやん、もう、サイコー!!!SPARKS GO GOと奥田民生氏が組んでるこのバンド、ミニアルバム1枚だけ出してるんだけど、男臭くってとってもとってもいいんです、これ!懐かしくて早速聞いて…

[徒然]昨日の日記

そうなんですよ! 要はトータスと結婚したいだけなんですよ! いやもうやめましょうこんな話は かりにとかもしもとか もうやめようじゃありませんか、奥さん! ↑ サンボ山口風味 ・・・トータスくらい(根拠の無さそうな)自信に溢れている人って とっても魅…

[音楽]晴れた空とウルフルズ

昨日の空は深い青に白い絵の具をうっすら塗ったような色だった。ポカポカしてて桜も咲いてて気持ちが良くなってプラプラ散歩。お供はウルフルズ。『9』『ええねん』『ベストだぜ』と、まさにウルフルズ祭り。曲一つ一つももちろんいいんだけど、並びがまた…

私にも土曜日しかいらない

氣志團ちゃんの新曲の題名ですが 『俺達には土曜日しかない』 『夢見る頃を過ぎても』以降は 題名を文章化することに決めたのかしら 結構簡潔な題が多かったように思うんだけど どうせなら『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』 を超えて欲しい う…

あなた、かわいいのね

木村カエラを意識して髪を短くしたら、野際陽子のようになったのは内緒だ。なぜ。 顔は前からかわいいなぁと思っていたんだけれど、歌もかわいいなぁ。『リルラリルハ』って何だーっと思ったら『REAL LIFE REAL HEART』なんだ。ふーん。まぁかわいいからいい…

ご臨終

長年連れ添ったPCが、昨晩あらぬ姿に・・・ あぁ・・・たくさんのデータが・・・ね・・・ 新しいPCに移せないま・・・ま・・・だったね・・・さらば、友よ 長きにわたりありがとう日記どうしよう 今、会社のPCで『近寄るな』オーラ出して書いてるよ・…

美しき日々

と言ってもサンボマスターではなく。ついつい見てしまっていた韓国ドラマで。NHKで土曜日の夜中にやっていたのだけれど、ちょっと前に終わったERを待っている間につけてたら、いつからか真剣に見るようになってしまった。イ・ビョンホンやチェ・ジウ、…

結婚闘魂行進曲を舞う

4月末に氣志團仲間が結婚するのだけれど、お式の余興で『マブダチ』を披露することに。新婦の希望だから笑える。私達、新婦も入れると何と全色揃ってしまうという、凄い(?)6人なんだけど、せっかくなので黒ロンTの上に各色T着ようということに。これが…

俺達いつでも

ロックバカ!!!というわけで、昨晩ニューロティカVSゲルググ参戦!死線をさまよったよ、一瞬だけどな・・・ 心斎橋キングコブラはとっても狭い上に超満員。・・・私、実は閉所恐怖症。幼稚園の遠足で体験した潜水艦(もどき)での「狭いよう、暗いよう、恐…

夢見る頃を過ぎても

う・・・売れるやもーっ!!! スマップの木村クンが勧めるんだから 売れるに違いないっ!!! これで売れなきゃウソだーっ!(何が?) 来週あたりにトップ10に返り咲いたら・・・泣く。 でもよかったよ・・・團長ちゃんと歌えたね、この曲。 出だしで絶対…

これもコラボ?

ウルフルズの3枚組DVD『VVV』に夢中です。 初期のトータスのカッコ良さは半端無い!!!PVのはっちゃけ具合もいいんだなぁ。「大阪ストラット」かっこいい。「借金大王」は一緒に変なもの出してるだろ!ってくらいフェロモンがムンムンな感じで私、悶死寸前…

トミーより業務連絡

GiGS立ち読んだ。 トミーのギター解説おもしろかった。 変顔もおもしろかった。 トミーはさすがだね、唯一團長以外でピンで出せるよね。 ・・・2003年、既にピンで出ているキラキラ團員がいたな・・・ 緑色のニクイヤツ☆ 『夢見る頃を過ぎても』のHow many …

團長より業務連絡

必ず今年中には大阪のみんなにも とんでもねぇGIGを必ず見せるって お約束しますんで 次のGIG見て下さい ・・・レディオの前で悪い顔してほくそえんだよ! FM802 Private Lounge ご出演。 終始リラックスしたご様子の團長、面白かった☆ GIGね、具体…

ファンタスティポ祭り 閉幕

・・・・意味不明・・・。 お勉強が足りなかったのか? 全体的に作りが荒いと思う。 入れたいアイデアだけどんどん浮かんで、 あれもこれもって繋げていくもんだから 全体的にまとまらない感じ。 キャラのアルマジロが画面を横切ることで 場面が展開したりす…