美しき日々


と言ってもサンボマスターではなく。ついつい見てしまっていた韓国ドラマで。NHKで土曜日の夜中にやっていたのだけれど、ちょっと前に終わったERを待っている間につけてたら、いつからか真剣に見るようになってしまった。イ・ビョンホンチェ・ジウ、リュ・シオンと言った今をときめく(?)方々がご出演。紅白に出ていた韓国人の女の子も出ていました。まぁこれがとてつもなくベタベタな不幸満載の話なのに、先日の最終回まで見てしまったわけで。
話の内容はざっくり書くと「シンデレラストーリーと見せかけて、裏切りありの没落ありの難病もの」となるのだけれど(ざっくり過ぎ)、毎回毎回よくもまぁと言うくらいに何かしら事件が勃発し、これでもか、これでもかとヒロインに試練が襲いかかるわけです。全体のトーンはおだやかなので、見ていて疲れることはないのだけれど、しかし長かった・・・。チェ・ジウさんがかわいい。イ・ビョンホンは髪型おかしいし。途中からはリュ・シオンの顔が変わりだしたので、毎回そこが一番気になるポインツに。お直し?痩せただけ?と、謎は深まるばかり。だって本当に初めの方は「もう、君のお顔じゃ応援する気になれないよう」と思っていたのに、だんだんかっこよくなってきて「頑張れ!」めいた気持ちになっていったんだもの・・・。恐るべし、容姿パワー。そうです、人は見かけです。
冬のソナタは見たことないんだけども。もしや、見てたらズブズブはまっていたのやも。・・・すごいぞ、韓国ドラマ!!!