2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンボマスターに語りかけられまくる

この10ヶ月、氣志團以外の音楽はほとんど聴いておらず。 何してたんだ、私。 まぁ、聴きたいと思う時が聴き時で。 今更ながら色々聴いております。 「サンボマスターは君に語りかける」 初めてTVで見た時は、投石覚悟で言いますが 『あら、ブッサイコ・・・…

チューはイチゴ味

犬にチューしたら、イチゴの味がした。あぁ・・・あまおうが、1600円のあまおうが・・・ナイ・・・凄い覚悟を決めてお買い上げたのに。 お見舞いでもないのにお買い上げたのに。お前なんておなか痛にでもなってしまえ。

生まれた時から体が弱く、みんなの注目を一身に浴びる君を 疎ましく思うこともあった。 4年とちょっと、その注目は私のものだったからね。 のんびりした子で、いじめられてベッドで声を殺して泣いている 小さい頃を思い出す。 中学生でスクスク背が伸びて、…

夢見る頃を過ぎても

やっとこの話題に。初めて見た(聞いた)時、正直ショックだった。「ガツンとはこないけど、いい曲だね」という自分の第一印象に。すんなり入ってきただけでなく、通り抜けてしまったような氣がして。自分の中で消化できるまで、このことについては触れまい…

Mステじかけのオレンジ

いいのね、オレンジレンジ。知ってたけど。何がいいって『なまり』がいい!なまりサイコーっ!ビバ☆なまり!特に九州・沖縄方面のなまり・・・イイ!チラリと入るなまりが最高です。方言全開で話されるとわかりませんが。「オレンジレンジ行っちゃう?」と盛…

カエル

大好きです。 子供の頃はおもちゃだった。比較的空気のよい土地で育った私は、アマガエルが大好きで、放課後友達と近くの川や池に行っては捕獲して遊んでおりました。オタマジャクシからカエルになるまでの過程は感動的でさえあった。横道にそれるが、一番小…

雑誌遍歴

最初の記憶は『たのしい幼稚園』、シールをやたらめったら貼り倒す面倒くさい子だった記憶が。冷蔵庫とかに何のテーマも無く貼りつけるからすっごい嫌がられてた。そして『小学○年生』シリーズへシフト。太陽にあてると絵柄が紙に焼きつくやつとか(何て言う…

一番熱い漢(達)

昨日、力の限り一番熱いオトコは国分太一だと語っておりましたが、本日順位が入れ替わりました。(早っ)いや、いつでも好きなんですけど。今朝、駅で氣志團が表紙のワッツインを購入、25分間揺られながら巻頭特集隅々まで目を通しました。その本の中で、涙…

今、一番熱いオトコ

国分太一!!!ここ最近音楽番組を見れば飛びこんでくる二人の姿。何故にこの二人?と思っていたけれど。無表情にキビキビ踊る堂本君とは対照的に、満面の笑みであやふやな踊りを楽しそうに披露する国分君。なんじゃコレーっ!!!大好きだーっ!!!前々か…

家にこもって思うこと

三連休中、引きこもり二日目。紅白歌合戦の氣志團の所だけ編集したら35分もあった。出すぎ。 撮り貯めた写真とか整理したり、割と退屈はしないけれど、遊びに行きたいなぁ。外の空気なんて換気の時しか吸ってないよ・・・。でも絶対にこの休みの間に風邪を完…

矛と盾

風邪の完治を最大目標に掲げ、三連休は一歩も外に出ないつもり。 もう、あんな苦しい思いは、嫌だ。 昨日、大の注射嫌いを切々と訴えていましたが、『ピアスの方がデカイ穴開けるじゃないか!』と言われる前に(誰も言わないか)、自分で突っ込むことにしま…

だって身体に穴あけるんでしょ?

久々に39度を超える高熱を出し、点滴をうってもらう。 いい年になっての39度超えは正直辛い。今でこそおとなしく点滴も受けれるようになったが(抵抗する元気も無かったわけだが)実は未だに血液型がわからないくらい注射が嫌いだ。 普通は生まれた時にして…

音楽のチカラ

氣志團ちゃんのGIG前にかかっている曲を集めようと、昨日ウロウロしていたこともあって、何だか懐かしくなって昔買ったCDを引っ張り出して聞いてみた。一番ガツンときたのはPSY・S(サイズ)。懐かしすぎて全曲聞いて寝不足になってしまった。独特の曲達は今…

夢見る頃は過ぎたさ

少しスネ気味の週末を過ごしました。(ウソです) 今日はエキストラ外れた友達と(ねに持ってる) 二人で、ミナミの古本屋巡りを敢行、楽しかった! 10:00集合、19:00解散。長っ!!! 南船場→心斎橋→アメ村→難波駅周辺→日本橋界隈と 歩き倒した一日だった…

集ってしまえ

前の会社の支店長の会というのがあり参加してきた。 その支店長にその時仕えていた店の人間が集まるというもので、まぁ参加人数の多さで、その人の信頼度が問われるという非常にシビアなものなんだけど。 今まで色んな人に仕えたけど、私が参加する会は2つ…

案の定

当たらなかったよエキストラ・・・ハッ、めがねッスか?!←かけてないまぁね、最終章で購入したチケの席見てたら、こんな結果当たり前なんだが。 宛先不明で返ってこなかっただけありがたいくらいなんだが。 いそいそと着て行く服とか考えてたのになぁ・・・…

まっしろしろすけ

な朝を迎え、普段20分かからないバスが50分かかった。 この時点でもはや「少しでも早く出社を!」な意志はなく。 速攻会社にティンティロリン、おおっぴらに遅刻ができるので ゆうゆうと空いている電車に乗る。 私の勝因 ・普段早めに出勤している ・普段か…

待ってる

この冬はじめて霜がおりた「寒い」より「冷たい」がぴったりな朝の外気に 頬がピンと張るのがわかった2月には必ずこんな日が来るそして少しずつ、夕方が長くなる もうすぐ春ですか? まだですか。そうですか。