判明しました

トータス松本伝説本編の思い出に取って代わろうかとするくらいに恋い焦がれたラーメン屋さんの名前が判明。畑やんラーメン畑やんのところに飛んでいきたいのは山々だけれど、なんせ遠い。遠すぎる。そんな私に発送もしてくれるよ、畑やん。いきなり電話は恥…

8/28 歌う!トータス松本伝説@播磨中央公園野外ステージ

行ってきました播磨まで。勝手に海沿いだと思ってて、海まだー?とワクワクしてたら、おもっくそ山の中だった。わお。 まっ昼間に飲むビールって、何でこんなに美味しいのだろう。野外だったらスーパードライだろ!(なんとなく)な私だけれど、トータスさん…

8/1 エレファントカシマシ@大阪城野外音楽堂

久々エレカシさん。大阪城野外音楽堂のいいところは、日が陰るのが早いところと風がよく通るところ。そして大きな木が多く、ざわめく音が相乗効果になって野外の心地よさをより盛り上げてくれるところ。宮もっさんのよく通る声とも相性抜群で、終始幸せな気…

今年一番のビツクリ

たぶんこれ以上驚くことはないだろう、2010後半。お面ズことBEAT CRUSADERS が解散という衝撃ニュースを、寒くて目覚めた朝5時に知った老人のような私。まさに「お前もか・・・」的な脱力感で、まだボンヤリしている次第。ビークルの皆様には本当に本当に楽しま…

大人仕様

振り返ってみるとなんとまぁ大人仕様と言うか老人向けというか・・・。基本、イスがないと無理的な老いを感じるラインナップ。自分でもびっくり。もう若い子の中でライブ見るのは厳しいッス。◆6/4 ビートル・クルセイダースがやってくる ヤァ! ヤァ! ヤァ@Shan…

2作品ばかり

◆6/10・13 R2C2 阿部さんがスゴかった。阿部さんの為のショーだったと言っても過言ではないかと。あのメイク、今すぐにでも思い出せる。龍平君は私的に残念だったなぁ。そして森山君はなんか一人だけプロだった。凄いよね、彼。なんかサントラ出るみたいだけ…

さようなら2009年

早い。一年が早い。この前の日記、5月だって。その間色々あったことはあったけど、何か薄い。全てが薄い。旅行は博多・東京・香港に行った。どれもこれも想定外なことばかり起こって疲れた記憶しかないわー。もう、おひとりさまの方が気が楽でいい気もする…

今年一番のガッカリ

今週末の愛媛大学医学部の学祭、BEAT CRUSADERS VS マキシマム ザ ホルモン が新型インフルのせいで中止に。騒ぎすぎやねん、関係ないけど。と思っていたけどこんなにダイレクトにあおりをくらうとは!愛知大学と勘違いしてとったこのチケット。行き先検索し…

清志郎さん 逝く

もう日にちが変わってしまったけれど 悔しくて悲しくて仕方がないちょっとヘンテコなオジサンだとばかり思っていたけれど ステージに立つ清志郎さんはいつも本当に楽しそうで かわいらしくて 見ている方まで幸せにしてくださる まさに神様のようなお人だった…

あの人は今

的な。コレだけ長いこと更新されていない日記を発見したら、この人死んじゃったのかなぁ・・・なんて思ってしまうかもしれない、自分なら。でもこれだけたくさんの人が日記やら何やら書くご時勢だから、途中でプツリと終わるなんてのも相当数あるんだろうなぁ。…

[音楽]8/5  only the lonely GO WEST @神戸ZINK

いつの話しだっていう。 神戸ZINKはとってもとっても駅から遠くてビックリ。リハが長引き待っている間にどんどん雲が立ち込め、全員びしょ濡れで見ることになったらどれ位サービスしてくれるんだろう...とか考えてた。無事に入れたけど。the band apartの…

6/21.22 グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル

CDの発売が遅れちゃってヨウ!聞けなくってヨウ!予習無しでフェス参戦だぜイェーま、予習なくても全然楽しめました。だってカヲルさんが最多出演。MCだから当たり前か。んっもうぱつんぱつんの名を欲しいままにするその見事な体形。誰よりも輝いていたよ、…

趣味とか欲しい

グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバルのチケットが両日共に手に入った。わお。二日目は怒髪天が出るから是非に!と思っていたのだけれど、一日目はあまり知らない人たちばかりだわ。ってか一緒に行ってくれる人探さなくちゃだわ。でもこの6月まで、…

最近のこと

久々に届いた書留になんだなんだと不思議がっていたらウルフルズの追加公演のチケットだった。わお!申し込んでたっけ?まぁ予定も無かったから全然いいんだけどビックリした。ライブ行く予定はゼロだと思ってたよ。しかも結構いいお席。よかったなー。ここ…

11月から1月

2008年は食あたりで体中に発疹&顔がパンパンに腫れるという悲惨な幕開け。結構長引いてやっとこ治ったと思ったらインフルエンザにかかるという。何だコレ。呪いか。何度かここにも書いてみたんだけど、何故かエラーで全消しされること数回。もう半分ふてく…

少年ナイフ/bloodthirsty butchers

あまりの衝撃に対バンのお二方について何も書いてなかったことに気づいた。キリト君はギリギリに入ったので見れなかった。ギリギリのギリトならよく知ってるぞ(サイテー)。少年ナイフはかわいかった。失礼な話名前しか知らなくて、どんな音楽やる方達かも…

11/16 BEAT CRUSADERS@なんばHatch

あぁ、ライブ久々楽しかった!ヒダカさん何か痩せすぎだけど、ま、いっか。やっぱいいわ、ライブ…と思ってたのに。のに。最後の最後に酷いことになって、悲しい気持ちで会場を後にした。ライブで受けたイヤな思いは、ライブで癒されるんだなぁと、この日、2…

最近のあれこれ

さっき乗ってたバスの運転がめちゃくちゃ荒くて、お婆ちゃん達が吊り革握ってグリングリン回ってた。あまりにもヒドイので、ワシ、ひとこと言ってやりますきに!と息巻いて運転手に近寄ったら増子さんに激似だったので思わず微笑んでしまった。朝から凹むぜ…

チケとったりダラダラと

ここ最近にしては珍しく、いそいそとチケ取りに勤しむ今日この頃。一番遠いのは1月まで確保してる。フフフ。楽しみ。最近は遠征がチト億劫になりつつあり。まぁ平日はアレとしても、土日にからんでいるものでもパスしてしまう。老いかしら。きっとそうだ。…

なんだかな

ある特定の人を思って、あんまり普段聞かない音楽ばっかり聞いている自分がこそばゆい。くるり、ヘビロテ中。

8/5 ROCK IN JAPAN FES. 2007@ひたち海浜公園

最終日、お名残惜しい気持ちいっぱいで会場へ。次の日は仕事なので途中退場が決定していた自分は、お世話になった男子君とポツポツ語り合いつつ入場。今回(と言うかいつもだけど)計画性もなく突然行くことを決めたら足も宿ももう無くて、どうしたものかと…

8/4 ROCK IN JAPAN FES. 2007@ひたち海浜公園

早起きしてホテル出発したので余裕で到着。一番近い駐車場にもスイスイ入れて快適。前日と同じく基地を作って時折ゴロゴロ昼寝したりしながら過ごす。木陰って思ってた以上に涼しいのな。■ASPARAGUS SOUND OF FOREST でアスパラ始まり。上手の木陰で座って見…

8/3 ROCK IN JAPAN FES. 2007@ひたち海浜公園

あっという間の一週間。去年は1日参戦で慌しかったけれど、今年は念願の3日間。のんびりゆったり過ごすフェスの楽しみ方を知った。木陰でウトウトしながら、遠くから聞こえてくる音を拾うのもいいものなのね。風が通る度にニヤニヤしちゃうくらいに気持ちが…

いろいろあったりこれからあったり

わぉ。ツキイチペースになってるな。まぁそんなに大きな出来事なかったんだけども。7/26〜28と京都の芦生の森で三日間講義受けてきた。いんやー、楽しかったなぁ。心のお洗濯できましたことよ。知識が豊富な人と森に入るというのは本当に楽しい。同じ景色の…

時が経つのって早いのね(遠い目)

わお。危うく一ヶ月経つとこだった。6/16のファンキー大百科と、6/30のノットリ企画、どちらも楽しかった。ファンキーは途中まで書いてるからそのうちコッソリ日記書いとこう。ノットリはもう思い出のレベルに。途中退場してガンちゃん見れなかったしな。ガ…

6/15 風味堂2007 Zeppツアー今夜こっちコイヤ@ZEPP OSAKA

いつの話だ。あっという間に一週間が。記憶も曖昧だけど、今回は2階席で見たので結構残っている気が。近くでヒロ寺平氏が見ておられた。いつものハイテンションじゃなくてステキな方だった。当たり前か。手をつないだら始まり。ステージには薄い幕が下りたま…

6/14 BEAT CRUSADERS tour "EPop MAKING SENSE 2007"@広島CLUB QUATTRO

消えた。全部消えた。怒髪天の途中まであやふやな記憶引っ張り出して書いてたのに。うわん。もうやめた、書けない!と思ったけど、やはり怒髪天の勇姿を書き残さねば!と言う勝手な使命感で書くことに。覚えてないんだけどね(なら書くな)。誕生日に遠征と…

ビークルメモ(順不同・敬称略)

■タロウ『ゲイバーBEAT CRUSADERSへようこそ〜☆』ダカさん『いらっしゃいませ〜★』タロウ『当店一番人気のひこにゃんで〜すっ☆』社長『ひこにゃんです』←テンション低っ 女子にかわいいかわいい言われるタロウ。『そんなこと承知してます』めいた。『そこら…

行ったやつ行くやつ

6/3 BEAT CRUSADERS@滋賀U★STONEアマゾンさんは当日の夕方にアルバム届けてくれなすった。と言うわけで新曲全く知らんままに参戦。何故かゲイバーネタ満載でわろた。ダカさんはちとおとなしめだったような。タロウのプラチナブロンドは根元黒くて汚らしい。…

書きたいことはたくさんあるのに

何だかなんにも手につかない。私の人生においてかなり衝撃的なことが次々起こったので混乱しているのだろうて。一つは健康面で。健康のありがたみって、それが危うくなって初めて痛感するのな。本当に辛いのは、自分じゃなくて親の方だと気づいた。まだ確定…