書きたいことはたくさんあるのに

何だかなんにも手につかない。私の人生においてかなり衝撃的なことが次々起こったので混乱しているのだろうて。一つは健康面で。健康のありがたみって、それが危うくなって初めて痛感するのな。本当に辛いのは、自分じゃなくて親の方だと気づいた。まだ確定じゃないけれど、取りあえず精密検査受けてその結果を待つとしよう。そしてもう一つは相方さんとのお別れ。唐突なようで唐突じゃなく、べんべん。愛することに疲れたみたい、嫌いになった訳じゃない。千春か。もう不毛な言い合いを続けても虚しいだけだと思ったのだ。お互いに譲れない価値観の違いがあって、どっちかが無理して合わすようなことする必要ないんじゃないかと思ったのだ。ついこの間仲良くのんびり構えとこうなんて話したけれども、所詮夢物語だったようだ。躓くところはいつも同じ。結局そこがお互いに譲れないんだろうなぁ。泣き濡れたりはしなかったけれど、それでも風呂の中でちと泣いてしもうた。本当に寂しくなるのはこれからか。結婚は、激しい感情をぶつけ合わなくてもいい人とした方が幸せなような気がする。少なくとも長続きはするんだろう。知ったような口を聞くな、自分。

とりあえずメモ。

■5/20 錦織激団
■5/27 怒髪天

この二つは楽しんだ。特に怒髪天はね、助けられたよね。増子さんの言葉に泣けた。救われた。近々感想殴り書こう。