2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月総括 2月抱負(大げさ)

あっという間に1月終わってしまった。今月は何と言っても怒髪天ワンマンに行けたことが嬉しかったなー。大阪もよかったけど、東京は本当に本当に行ってよかった。今までたくさんのライブに行ったけれど、こんなに凄いもの貰った感は初めて。やも。後はフジ…

お買い物三昧 女子な一日

本日神戸は三ノ宮へお買い物に。あっさり家出てますが気にしない。春物仕入れてきたよ。神戸のお買い物ルートは決まっていて、元町から三ノ宮へ流れる感じで。まずは腹ごしらえと言うことで中華街の外れにある洋食屋さんでランチ。と言っても14時過ぎてたけ…

星を見たか

フラリと立ち寄った本屋で発見。ふろく付きで2200円。メガスターの大平貴之さんと一緒に作ったというピンホール式のプラネタリウムが付いてくる!自分で組み立てるんだけど、なかなかどうして、コレが結構バカにできない感じ。しかも、雑誌本体の方には改造…

 1/21 怒髪天ニッポニア・ニッポニア・ニッポン・イン・ニッポン・ツアー@SHIBUYA-AX

初めてのSHIBUYA-AX と言うより初めての怒髪天遠征。直前まで迷っていたけれど。氣志團島根に行くはずだったけど。本当によかったよ。あの空間にいれたことが、本当によかったよ。運よくチケを譲っていただけて、前から3列目真ん中あたりに。本日もおしゃべ…

1/20 okuda tamio Cheap Trip 2006@京都会館第一ホール

奇跡の無遅刻!ありがとうタクシー!しかも10分ほど押していたようで。ありがとう!本当にありがとう!3列目とはいえかなり左端だったのでどんなもんだろうかと思っていたら・・・小原礼さんに向かって笑いかけたり話しかけたりする奥田民生氏が真正面に!フフ…

やっぱり

行くことにしたよ、怒髪天! 後悔したくないもんなー ただ今京都会館に向かい中 奥田民生先生を見に 奇跡の三列目だというのに遅刻だよ

1/15 氣志團學園@広島

とてもテンポが良くなっていてびっくり。S4のダレた感じがすっかり無くなって、とっても楽しく見れました。

1/14 怒髪天ニッポニア・ニッポニア・ニッポンイン・ニッポン・ツアー@BIG CAT

増子さんステキ過ぎ。大好き。どうしよう。どうもしねぇ。私、暫く忘れてた気がする。ライブが始まるまでのドキドキした気持ち。たわいもない話をしながら待ってるんだけど、何だか気もそぞろで。これから始まるライブに対して、こんなにも期待で胸が高鳴る…

明日・明後日・もっと先

明日はBIG CATで怒髪天。やっっっっとこの日が来たよ。ほぼ毎日聞き倒して。他のアーのライブ行く前でさえ聞き倒してて。こんなにドキドキするの久しぶり。しっかり堪能してこよう。フフフ。 明後日は氣志團@広島。怒髪天の後、夜行バスに乗って広島へ。朝…

倶楽部AKANEIRO@なんばHatch

突然行くことに。一人参戦だったので、チューハイ片手にフラフラ揺れながら聞いてた。途中で立ったまま寝ていた瞬間もあったけど3バンドともとってもよかった!それぞれまた見たいと思ったほど。■ZAZEN BOYS 前回の途中退場の件もあり、やや緊張気味に見る…

いろいろ

まだDVD見てないよ。何故か封を開ける気になかなかならないなぁ。TV出まくりだった頃の番組を友達がDVD3枚に焼いてくれたのに正直それも見ていない。写真集はすごい悩んだけどギリギリで昨日予約しておいた。カレンダーもそうだった。氣志團熱が冷めてきた…

FM 802 SPECIAL REVUE ”for U ”@大阪厚生年金会館大ホール

ママン一押しの押尾コータロー氏がご出演されるので行って来た。女優の木村佳乃嬢プロデュースというよくわからないイベントだったのだけれど。アーとアーの間に必ず彼女が出てきて「恋」についての語りが入って。恋するところから両思いになって、倦怠期が…

1/7 エレファントカシマシ@なんばHatch

ステキだった・・・宮本さんにウットリ全開だった。本日は2階席でゆったり堪能。正直1階に下りて行こうか!と思う場面もあったけれど、体調悪かったからちょうどよかった、2階で。せっかくだからとセットリスト控えようとするも・・・知らない曲多すぎ!帰って…

仕事始め

あー、明日(5日)から仕事だよ。この6日間でしっかりぐーたら癖がついてしまい、社会復帰は困難を極めそう。 我らが氣志團ちゃんも明日がGIG始めですな。いいなぁ、宮崎・・・そして鹿児島。憧れの鹿児島。氣志團第二の聖地。とってもとっても行きたいんです…

12/23 氣志團學園@石川 25@長野

今更ながら二日まとめて。長すぎ。内容はほぼ長野で。石川記憶にないや。あははー。今回白鳥松竹梅氏に目が釘付け。新しい曲はピック弾きが多かったように見えたのだけれど。不思議なことに指で引くときは足開いて腰落ちるのに、ピックで引くときは直立に近…

初詣と音楽と愛について(大げさ)

病原菌を保有したままの相方と初詣に梅田の外れにあるお初天神へ。なんでこんな所に、というコンパの名所的な場所にあるこの神社だけれど。本当の名前は露天神社、曽根崎心中の舞台となったことで有名なところなのだ。お初さんの名前を取って「お初天神」、…

いった年きた年

大晦日に一年を振返るとか、元旦に年初の誓い(そんなものはない)なんぞを書こうとか思っていたのに。中途半端な1/2でございますが。大晦日は至って地味に自宅にて紅白を見。相方風邪ひいてやんの。実家から出られないとの連絡が入り、そのあまりのオカマ声…