FM 802 SPECIAL REVUE ”for U ”@大阪厚生年金会館大ホール

ママン一押しの押尾コータロー氏がご出演されるので行って来た。女優の木村佳乃嬢プロデュースというよくわからないイベントだったのだけれど。アーとアーの間に必ず彼女が出てきて「恋」についての語りが入って。恋するところから両思いになって、倦怠期が来て、それでも好きで・・・みたいな流れになっていたようなんだけど。うーん、なかなか難しい感じが。始めにブランコに乗って現れた時は正直どうしようかと思ったさ。


熊谷和徳氏(タップダンサー)
昨年5月のFRY THE FLAG で見て以来2度目。凄いんですよ、彼。でもまぁ本当に凄いと感じたのはここではなく。後ほど。自分より年下だと知りショック。わお。

渡和久氏(風味堂
私的今日のお目当て。ピアノ裸足で弾くんだなー。ステキ。声が好き。のほほんとした雰囲気もいい感じ。①真夏のエクスタシー②ナキムシのうた③ママのピアノ④ケサラ の4曲ご披露。ケサラは矢野真紀嬢を呼んで二人で歌ったんだけど、とっても声の質感が合っていて心地よかった。風味堂は今年絶対見に行くわよ、ええ。

押尾コータロー
ママン、オペラグラス離さず。王子様扱い。関西弁の王子様って。本日のお召し物は左足のみキラキラのついたパンツがかわいらしく。曲目はわかんないや。もう3回目なのに。CD聞いてるのに。まぁいい。『とってもプリティな木村佳乃ちゃんに呼んでもらえたことがとっても嬉しいです』めいたご挨拶。こんなにかわいらしい37歳見たこと無い。私の一番好きな『ハードレイン』という曲もやっていた。この曲はものっそカッコよくて、今日は赤や青のライトを浴びて気持ちよさそうにリズム取りながら演奏しておられましたよ、王子。で、最後の曲でタップダンサーの熊谷氏を呼び込みセッション!凄い!凄いの!鳥肌たつぐらい。まさにセッションで、ギターとタップでかけ合いしてみたり、熊谷さんが実によく王子の曲を理解していて、まさに息ピッタリ!二人のプロ魂、シカとこの目に!耳に!今日の私的クライマックス(早っ)。

中川晃教
①I WILL GIVE U WHAT U WANT②Always Love You。知らない人だった。ミュージカル「モ−ツァルト」に出てた人らしい。歌い方が確かにミュージカルだった。ごめんなさい。私コックリさんにとりつかれた模様。寝てしもうた。ファンの人たちが名前呼んだりしてたのに全くもって応えなかった。何故。何故だ。

矢野真紀
裸足で歌ってた。声が好き。空気感のあるというかなんというか。透きとおり過ぎないザラツキ感のなる。分かり辛っ。歌っている姿は何かと戦っているような感じ。①オアシス②好きな人③夜曲。夜曲は寺岡呼人氏がプロデュースなのね。

■黒澤薫(ゴスペラーズ
ファンの方が多かった(それだけかよ)。王子とのセッションもあったけれど(覚えてない)。王子は目立たない黒いパンツに履き替えていたなぁ。

鈴木雅之
濃い!濃いぞ!マン様。一気に会場がディナーショーめいた雰囲気に。しゃべくりも慣れたもので、歌えなくなっても地方回りができそうな勢いだった。①恋人②ロンリー・チャップリンw/黒澤薫③別れの街 ロンリー・チャップリンでは黒澤氏と「エナメルブラザーズ(二人とも黒のエナメル靴だから)」というユニットを組んで熱唱。「二人をつなぐあのメロディー〜」のくだりでは二人で向かい合って本当に手と手をとり合い歌っておられた。ダンディーに手を振りながらはける。


そして最後に全員集合するわけだが。もうウダウダ。ウダウダにも程がある。打ち合わせしてなかったのだろうか。木村さん(凄いハイテンション)が何だかかわいそうだった。せっかくいい気分でここまで見てきたのに。凄い脱力感いっぱいで会場を後にする羽目に。残念。