いろいろ

まだDVD見てないよ。何故か封を開ける気になかなかならないなぁ。TV出まくりだった頃の番組を友達がDVD3枚に焼いてくれたのに正直それも見ていない。写真集はすごい悩んだけどギリギリで昨日予約しておいた。カレンダーもそうだった。氣志團熱が冷めてきたのかと思いきや、沖縄の番外篇はとっとと申し込んじゃったりして。どうなんだい、それ。土曜日っていうのがアレだよなぁ。会社休まなくても行けちゃうもんなぁ・・・。いや、月曜休みにしたらちょっと心のお洗濯とかできるやん?やん?まぁ当たる気がしないですが。


ブログもほぼ毎日更新されていて。ダブドラの姿に歓喜のあまり吐血しそうになったり、ゆっきが真面目にドラムの練習に励む姿に嗚咽がもれたり、JBのサンタクロースのようなお髭(胸毛?)に癒されたり。楽しいねぇ。楽しいよ。でも何だかとっても『近い人(確実に遠いんだけど)』みたくなってきたのに、ちょっと胸がザワザワしているのかも。暫し封印してみようかしら、ブログ。


そんなこと言いながら、今月は広島と島根に行きますよ。何故に近場の京都に行かず、遠征をするのか。それは、そこに美味いものがあるからだ。うそ。移動していく途中のドキドキが好きだからだ。夜行バスとかに乗って、氣志團の曲を延々聞きながら期待に胸膨らませている時間が好きだからだ。なんだか特別な儀式みたいな。すぐ寝るけどな。だから、仕事の後に駆けつける大阪とか、新幹線で行っちゃう東京とかより、地方が断然楽しい。まぁ今年は大雪で、ギリギリなことしてる感も否めませんが。私にとって氣志團は、非日常な存在であって欲しいのだな。ちょっくら距離感調整しないといけないやも。


それ以外は今月は怒髪天奥田民生氏のみ。少ないけど濃いメンツですな。幸せ。