2007-01-01から1年間の記事一覧

少年ナイフ/bloodthirsty butchers

あまりの衝撃に対バンのお二方について何も書いてなかったことに気づいた。キリト君はギリギリに入ったので見れなかった。ギリギリのギリトならよく知ってるぞ(サイテー)。少年ナイフはかわいかった。失礼な話名前しか知らなくて、どんな音楽やる方達かも…

11/16 BEAT CRUSADERS@なんばHatch

あぁ、ライブ久々楽しかった!ヒダカさん何か痩せすぎだけど、ま、いっか。やっぱいいわ、ライブ…と思ってたのに。のに。最後の最後に酷いことになって、悲しい気持ちで会場を後にした。ライブで受けたイヤな思いは、ライブで癒されるんだなぁと、この日、2…

最近のあれこれ

さっき乗ってたバスの運転がめちゃくちゃ荒くて、お婆ちゃん達が吊り革握ってグリングリン回ってた。あまりにもヒドイので、ワシ、ひとこと言ってやりますきに!と息巻いて運転手に近寄ったら増子さんに激似だったので思わず微笑んでしまった。朝から凹むぜ…

チケとったりダラダラと

ここ最近にしては珍しく、いそいそとチケ取りに勤しむ今日この頃。一番遠いのは1月まで確保してる。フフフ。楽しみ。最近は遠征がチト億劫になりつつあり。まぁ平日はアレとしても、土日にからんでいるものでもパスしてしまう。老いかしら。きっとそうだ。…

なんだかな

ある特定の人を思って、あんまり普段聞かない音楽ばっかり聞いている自分がこそばゆい。くるり、ヘビロテ中。

8/5 ROCK IN JAPAN FES. 2007@ひたち海浜公園

最終日、お名残惜しい気持ちいっぱいで会場へ。次の日は仕事なので途中退場が決定していた自分は、お世話になった男子君とポツポツ語り合いつつ入場。今回(と言うかいつもだけど)計画性もなく突然行くことを決めたら足も宿ももう無くて、どうしたものかと…

8/4 ROCK IN JAPAN FES. 2007@ひたち海浜公園

早起きしてホテル出発したので余裕で到着。一番近い駐車場にもスイスイ入れて快適。前日と同じく基地を作って時折ゴロゴロ昼寝したりしながら過ごす。木陰って思ってた以上に涼しいのな。■ASPARAGUS SOUND OF FOREST でアスパラ始まり。上手の木陰で座って見…

8/3 ROCK IN JAPAN FES. 2007@ひたち海浜公園

あっという間の一週間。去年は1日参戦で慌しかったけれど、今年は念願の3日間。のんびりゆったり過ごすフェスの楽しみ方を知った。木陰でウトウトしながら、遠くから聞こえてくる音を拾うのもいいものなのね。風が通る度にニヤニヤしちゃうくらいに気持ちが…

いろいろあったりこれからあったり

わぉ。ツキイチペースになってるな。まぁそんなに大きな出来事なかったんだけども。7/26〜28と京都の芦生の森で三日間講義受けてきた。いんやー、楽しかったなぁ。心のお洗濯できましたことよ。知識が豊富な人と森に入るというのは本当に楽しい。同じ景色の…

時が経つのって早いのね(遠い目)

わお。危うく一ヶ月経つとこだった。6/16のファンキー大百科と、6/30のノットリ企画、どちらも楽しかった。ファンキーは途中まで書いてるからそのうちコッソリ日記書いとこう。ノットリはもう思い出のレベルに。途中退場してガンちゃん見れなかったしな。ガ…

6/15 風味堂2007 Zeppツアー今夜こっちコイヤ@ZEPP OSAKA

いつの話だ。あっという間に一週間が。記憶も曖昧だけど、今回は2階席で見たので結構残っている気が。近くでヒロ寺平氏が見ておられた。いつものハイテンションじゃなくてステキな方だった。当たり前か。手をつないだら始まり。ステージには薄い幕が下りたま…

6/14 BEAT CRUSADERS tour "EPop MAKING SENSE 2007"@広島CLUB QUATTRO

消えた。全部消えた。怒髪天の途中まであやふやな記憶引っ張り出して書いてたのに。うわん。もうやめた、書けない!と思ったけど、やはり怒髪天の勇姿を書き残さねば!と言う勝手な使命感で書くことに。覚えてないんだけどね(なら書くな)。誕生日に遠征と…

ビークルメモ(順不同・敬称略)

■タロウ『ゲイバーBEAT CRUSADERSへようこそ〜☆』ダカさん『いらっしゃいませ〜★』タロウ『当店一番人気のひこにゃんで〜すっ☆』社長『ひこにゃんです』←テンション低っ 女子にかわいいかわいい言われるタロウ。『そんなこと承知してます』めいた。『そこら…

行ったやつ行くやつ

6/3 BEAT CRUSADERS@滋賀U★STONEアマゾンさんは当日の夕方にアルバム届けてくれなすった。と言うわけで新曲全く知らんままに参戦。何故かゲイバーネタ満載でわろた。ダカさんはちとおとなしめだったような。タロウのプラチナブロンドは根元黒くて汚らしい。…

書きたいことはたくさんあるのに

何だかなんにも手につかない。私の人生においてかなり衝撃的なことが次々起こったので混乱しているのだろうて。一つは健康面で。健康のありがたみって、それが危うくなって初めて痛感するのな。本当に辛いのは、自分じゃなくて親の方だと気づいた。まだ確定…

5/10 ”氣志團四天王 Presents”春のぽっかぽかツアー2007 NEET NEET NEET〜あいつら100%伝説@ZEPP OSAKA

氣志團四天王なんて聞こえはいいけれど お留守番組のツアーに行ってきましたよ 各自バンドを組んだり独りだったり セレブプレイはまぁアレとして(え?) ユッキ…ごめん、シズヲさんに夢中で聞いてなかったよ… うそ 意外に一番好きだった、楽曲 誰かに提供し…

5/5 “騒-gaya-”まつり怒髪天vs騒音寺@磔磔

相思相愛な対バンは見てるこっちも幸せ気分。はじめから終わりまでニヤニヤしながら見ておりました。こんなに愉快な気分でライブ見たのは久しぶり。わけもなく楽しい、そんな夜だった。 騒音寺がホストとなって5日間連続でゲストを呼んでライブ、という企画…

若返りの術

そんなものはなく。先週の水曜日から漢方薬を飲み始めた。問診票に記入して、カウンセリング、診察、採血とトータル2時間かかった。長っ。格好つけている場合ではないのでズバリ「痩せたいです」と言い切ったところ『わかりました』とニコリ。わお!いけそう…

4/28 RAZORS EDGE SWEET 10 THRASHERS TOUR@HUCK FINN

HUCK FINN二回目。ライブ見たのは初めて(なぜ)。狭いけど見やすいのね。前日からヤボ用で名古屋入り。楽かと思ったけど開演の19時まで時間潰すのが大変。途中何度も帰ろうかどうか悩んだけれど残っててよかったッス。■NOT REBOUND お目当てのノットリさん…

そうだ、名古屋に行こう

GWの予定が本当に白紙のままになっている。わお。「こんな高くて混んでる時に動かんでもええやんかー」という人間しか周りにいないことをウッカリ忘れていた。誘われるのは全て「部屋呑み」ばかり。各自お取り寄せした食材を持ち寄り女子の会とか、各自1本ず…

思うところありました いろいろと

朝、神戸でNo Regret Life のライブがあるのを思い出し、当日券あるかいなーと思って家を出たのをピラティスしながら腹震わせている時に思い出した。わお。どうだったんでしょう、今日のライブ。ノーリグ長いこと見てないなぁ。新しいアルバム聞いてないなぁ…

久々書きなぐり

今、私の全身にブツブツができている。痒い。痒すぎる。しかし何でもない風を装う。気にしたら負けだ。アレかしら、こさえて喰ったウニのパスタがキタかしら。首元だけだったのがホラ、腕にも不ぞろいなブツブツ達が。気にすんな、自分。あまりにもすること…

4/8 GOLDEN CIRCLE Vol.10@なんばHatch

ダラダラ過ごしていたらあっという間に一週間経っちゃった。何だか最近何につけてもやる気が出ないわー。五月病にはまだ早いのに。休みの日は一歩も外に出ず、美味しいカフェオレやらチャイやらの淹れ方を調べてはコソコソやっているというインドアっぷり。…

ライブってなんだったっけ

私の中で消化できなかったのでずっと書けなかったんだけども。3/29になんばハッチで見たライブは十分に楽しむことができなかった。音楽に身を任せてても、笑ってても、全然爽快感ないの。心の奥の方に重たいものが居座っていて、ずっと楽しみにしていたのに…

盛り上がっちゃって本来の目的を忘れることってよくあるのな

金曜日は予定がない限りジムのゆるゆるヨガで身体を解してから帰る、というのがここ最近のパターンなわけで。ちょっと時間つぶしに入った中古CDのお店に本気になってしまい、行けなかったよジム。「あ」から順番にくまなく見ていくともう本当に楽しいのな!…

今日は本当に独白ですが

18日の日曜日は怒髪天に行くことなく、相方さんの元へ。大阪に20時目処に、とのことだったんだけどいっつも遅れるから期待していなかったのに「19:53新大阪着の新幹線に乗りました」のメールを受け取った時点で大阪で待っていようと、思ったのだ。実に4ヶ…

ぎゃふん

わお。大人計画チケ取れなかった。東京だけの時は痛い目見たの忘れてた。すぐに忘れるな、自分。怒髪天@ファンダンゴの先行も終わってた。ヤバイわ。スケジュール管理が全くできてないわ。一般でなんか取れる気がしないもんな。あ、怒髪天は取れそうな気が…

行きたいモノがテンコ盛り

ここんとこチケ取りが忙しい。東京でしか見れないものは他の予定と絡ませたりコソコソやってたらかなり調整大変。欲張ったらいかんな。久々氣志團が動き出す?!と思ったら楽器隊だけなのな。氣志團じゃないのな。正直、もうそろそろ団体行動して欲しいと思…

上海漫遊記

会いたい人に会うためだけに強行された上海行き。よりにもよってなフライトスケジュールで、実質自由になるのは中一日だけという悲惨な旅をも満喫した自分を褒めてあげたい!ざっと怒涛の3日間を。3/10 18:55発上海行き。勿論2時間前集合だが止まっているー…

LIVE!SECOND ROYAL vol.2 GALLOW/Kuh/RUFUS@京都クラブメトロ

さすがにしんどい。週3日のライブには耐えられない身体になってしまったのね。GALLOWということでゆるーい格好で。遠征組の友達と京都散策して早めに戻ってメトロの上のカフェでお茶してたらヒダカさんがエレベーターで上がってきた。トイレとお見受け。いや…