盛り上がっちゃって本来の目的を忘れることってよくあるのな

金曜日は予定がない限りジムのゆるゆるヨガで身体を解してから帰る、というのがここ最近のパターンなわけで。ちょっと時間つぶしに入った中古CDのお店に本気になってしまい、行けなかったよジム。「あ」から順番にくまなく見ていくともう本当に楽しいのな!今日巡ったお店は欲しいモノは全然なかったんだけど(ダメやん)懐かしい名前がいっぱい!KUSU KUSUって!いたよなぁ、南国系のかっこして顔に白い線描いてた人たち!と思ってちょっと調べてみたら、Vo.の次郎さんがソロで活動されていることが判明。しかも4/7にファンダンゴでライブが。おや、まぁ。KUSU KUSU通ってないけど(え?)コレも何かのご縁かしら。行こうかなーん。そう、その当時私はUNICORNに夢中。と言うより奥田民生氏に夢中。わかってた。EBIさんの方がかっこいいってわかってたよ。でも!あのダルそーな年齢不詳の民生氏が好きだったなー。周りはみんな光GENJIとかにキャーキャーしてた。コンサート行って「かーくんが私のことばっかり見てた」とかいう先輩を頭おかしいと思っていたよ、私。しかし諸星さんのよさは全く理解できないまま大人になって微熱DANJIにきゃいきゃい言うとは夢にも思わなかったわい。おっと話がそれちゃったけど、他にもAURA とか、出たー!って感じ。そんなAURAさんは活動再開されているようですね。人違い?後はBY-SEXCIAL・SOFT BALLET ・LADIESROOM・たま(同列か?)とか、何か強烈だった人たちの方が再会感がスゴイ。聞いてなかったのに(わお)。KIX-S とかBAKU とかも全然聞いてないのに懐かしい。THE BOOM は初期のスカっぽい曲がキラキラしてて好きだったなぁ。FLYING KIDS がほぼ全部揃ってる店があって、一人の人が売りに来たんじゃないかと思ったら感慨深かった。妄想なのに。聞いてたところでは GO-BANG'S とか。今見てもかわいい!今の森若さんもかわいい!ってか今の方がいいよね。私の中でサビない人と言えば森若さんだわー。PRINCESS PRINCESS とかもね、中学生の修学旅行で歌ったなぁ、Diamonds 。奥井さんかわいかったもんなぁ。100円とか300円だかのワゴン見るのも楽しい。思わぬ出会いがあったりして。大概店の外に出してあるから恥ずかしいっちゃー恥ずかしいんだけども。あんまりそういうの漁ってる姿って見られたくないよね。色々見てたらあっという間に時間が過ぎ。で、何買ったかというとトータス松本のソロアルバムの初回限定版。2003年。最近やんけ。探してたからよかったけども。
最近ちょこちょこCD買うようになってたけど、どうも探すのが面倒で、新譜で特典付くやつ以外はアマゾンのお世話になっていたけれど、こうやって自分の足でウロウロ探して、目的以外のモノ見て回るのも楽しいのな。すっかりこの感覚忘れてた。まぁ買う買わないは別としてだな。それこそミナミに繰り出そうかしら。(ミナミにはそういうお宝なお店が相当あります)