2006-01-01から1年間の記事一覧

12/21 風味堂ライブ2006 現地集合・現地解散 TOUR@なんばHatch

2006年の一番は風味堂に決定。他にもよかったライブはたくさんあったけども、久々にスッキリとした涙を流すことができたので。最初はひたすら楽しいなぁて思っていたのだけれど、最後に来て泣かされた感が。風味堂は3人が3様に音楽を楽しんでいる感じが伝…

12/8 トーキョー・ロンリー・サムライマン・ツアー@心斎橋CLUB QUATTRO

心斎橋には心があるいやー、良かった。よかったけど風邪っぴきだ。冬のライブの恐ろしいことよ。Tシャツ着替えるくらいじゃダメだもんね。いや、この日は座って見てたけども。何か始まるまでのSEがどこかの氣志團みたいに80年代風味で笑えた。この選曲はどな…

11/26 T×G & B×C spirit tour 2006 9UGLIES BARMY ARMY@心斎橋 CLUB QUATTRO

薄れ行く記憶。もうあやふやもいいところだけど書いとく(自分用メモ)。■SLIME BALL し・・・しのっぴがいたよ!ってかゲストがSLIME BALLって全然知らなかったのでもうびっくりしたよね。んでしのっぴ髪の毛の分け目がセンターに変わってて湯浅氏→キリストに…

11/25 No Regret Life TOUR 2006 “Autumn Back”@十三FANDANGO

大好きなトータス出演のLuckyRaccoonNight を蹴り、行って来たよノーリグ大阪初ワンマン。アンコール含め、全22曲熱唱。いやー、良かった!なんかあの初々しさって言うのかしら、心洗われるよね。アー側の感無量な感じが溢れてて、何かウッとかなった。ライ…

11/20 PIZZA OF DEATH RECORDS presents『GET ON THE OMNIBUS TOUR』@なんばHATCH

人飛び過ぎ。あんなにたくさんのダイバー初めて見た。2階から。人送るのに忙しくて音楽聴く暇なさそうな前中央。大きな輪モッシュは楽しそうでいいなと思ったけども。アスパラのしのっぴさんが一人勝だな、私の中で。ケンさんはじめまして。イメージと全然…

11/19 怒髪天インストアイベント@タワーレコード梅田大阪マルビル店

い・・・行っちゃった!握手しちゃった!でも記憶が曖昧。すっごい疲労感で家帰ってすぐ寝ちゃって、起きてから夢?!ってくらい記憶が曖昧。書いちゃうけど夢日記だったらごめん。あははー。感想ばっかりであやふやって、私以外は全く興味ない話題だな、今日。…

11/13 錦織激団@FANJ twice

エルレの続きも書かないままに・・・!だって、もう、遠い記憶・・・。うそ。簡単に書き殴れる方から行ってみよう。 何だかんだで3回目だわ、見るの。初演・再演を原宿で見、大阪いらっしゃーいってなことで行ってきた。お友達がチケ譲ってくれたので。全員に席が…

11/10 ELLEGARDEN ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07@岐阜club-G

2006年、一番汗かいたライブだった!ずーっと笑いっぱなしで楽しくてしかたない感じ。箱も今まで見た中で一番見やすかった。映画館を潰したというか潰れた映画館を改装してあるそうで、フロアが細かく仕切ってある上に段になっていて、キャパも500人位だから…

11/5 骸骨祭り@新木場STUDIO COAST

6時間耐久レース。花道横ってかリングザイドへ。そう、プロレスがあるからステージ前に花道のような感じでリングがあったんだよね。初めて見た、プロレス。女子プロは華麗でアクロバティックで面白い!と思ったんだけど、男子はダメだ。恐い方が先走る。間…

11/3 ウーマンリブ先生@サンシャイン劇場

いんやー、面白かった。わかり易いというか、珍しくちゃーんと全部が「あー!」ってなって、モヤモヤしなくていいのがイイ。最初へんな着ぐるみとか出てくるからどうなるの?!とか思ったけど。全然、イケます。一緒に行ったお友達が、あまりのシモ加減にに…

そ・・・そんな・・・!!!

11/1のエルレライブのシークレットゲストがビークルだったと今知った。スゴイ!凄過ぎる、この組み合わせ!!!あー、やっぱGG06とか這ってでも行くべきだったよね。どう考えても行けなかったけどね。もう、後悔なんてしたくない!明日何がおきるかなんてわ…

東京行くわよ(今度は本当)

この三連休は東京へ。前回やらかして行けなかったから、なんか久々。3日はウーマンリブ先生を見て、4日はエステとデート、5日は骸骨祭り。まぁ、なんと充実した3日間。ここのエステは久しぶりに受けるんだけども、毒素排出系では断トツの施術力だと思っ…

やっぱりか

タワレコでウロウロ悩んだあげくやはり予約しちゃったよ、怒髪天のアルバム。とELLEGARDEN。思い返せば予約してCD買うなんて・・・おどる亀ヤプシ/UNICORN以来かしら。古っ!ってか何故にコレ。多分、この後くらいから急速にUNICORNへの気持ちが盛り下がってい…

10/28 怒髪天キョート・ロンリー・サムライマン〜もう、ぶぶ漬けは喰わない…〜@磔磔

思えばこのライブのタイトルがアルバムタイトルをもじってたのですな。あんなに『(アルバムのタイトルは)まだ言えない』とかもったいぶってたのに。キーッ!握手会、やっぱりいいやで二度寝して(寝たかっただけ)万全の体調で磔磔へ。磔磔ワンマンへの思…

いよいよ明日は

怒髪天@磔磔。いやーん!久々何かこう心が晴れ晴れとする予定だよな。本当に嬉しい。明日は一人参戦なのだけど、始まっちゃえば何て事もなく。@大阪はお友達と行きますよ。こちらは新曲が楽しみ。そしてそのニューアルバムのインストアイベントについてこ…

10/18 PE'Z REALIVE 2006 秋〜茜 AKANE〜@OSAKA Blue Note

忘れるとこだった!ってか忘れてた!前日に手帳開くまで忘れとったわ。どうせ暫らく予定ないもんなーとかやさぐれてたら、危ないところだったわい。ありがとうチケットレス!どうせ一人だしーと取ったカジュアル席で。真正面の席が一席だけぽっかり空いてて…

生きておりました

あっという間に1ヶ月が経とうとしておりますが。あぁ、frogはビークル×エルレのライブではしゃぎ過ぎて頭でも打って昇天したのかもしれないね・・・。それはそれで幸せな人生だったのかもしれないね・・・。プッツリと日記が途絶えたら、逝ったな、と思われても仕…

遠くてもちゃんと行きますってば!

いつになったら私の手元に届くのかしら、REAL BEAT LIVE の招待状!うふふ・・・あはは・・・と、首を長くして待ち続けておりましたが何の便りも無く。ま、正直期待してはいなかったけどね。この手の東京ご招待モノ(ライブ・エキストラ)に当たった例がねぇ!いや…

気になる男子とか

ここ最近、ずっと気になる男子がいて。朝の通勤バスで一緒になるんだけど、スーツ着てるのに小さなトートバッグ持ってるの。チャックとかなくて、お茶とかハンドタオルとかちょこんと入ってるの。女子かよ!って胸の中で毎日呟いてるんだけど、もう声に出し…

ところがどっこい!

救世主が現れた!メシアが!!GG06行って来ます☆ REAL BEAT LIVE 当たってたらいいなー。そうしたら恩返しができるのになー。

いやん ばかん

運命の日、それは12/8(金)。怒髪天@心斎橋クラブクアトロに、何をおいても駆けつける気満々で、チケも先行で申し込んで結果待ちだよおっかさん。だのに。なぜ。DJ OZMA@ZEPP OSAKA ぶつけて来るかなーっ!!!いや、怒髪天とOZMAだったら絶対怒髪天取る…

SET YOU FREE TOUR 2006〜バナナホール復活祭(仮)@Banana Hall

現在の私の二大溺愛バンドのカタワレ、No Regret Lifeご出演で。どれくらいの溺愛っぷりかというと、11/25のトータス松本を蹴って、とっととワンマン予約してしまう程という。凄いことですよ、これは。しかしノーリグよ。いい。実にいい。曲がいい。声がいい…

松浦善博 Solo Albumリリースパーティ「THE BAND HAS NO NAME」@BIGCAT

ライブに行くたびに一番が簡単に塗りかわりますが。バンハズ最高。本当に本当にカッコイイ!松浦さんはすんごいのほほんキャラで、またはんなりした関西弁(神戸出身だけど)がエエ味出てる!だのにギターの音色は男前でウットリ。笑って踊って歌って、あっ…

久々徒然書きなぐりメモ

思ったとおりにいかないことも多いわけで。ELLEGARDENのチケの取れなさ加減は凄まじいものが。何回先行で泣いたことか。もう取れる気がしない。9/17のGG06なんか、先行で涙を飲み、一般では開始1分で奇跡的に繋がった!と思ったら予定枚数終了・・・ってんもう…

9/2 BOYZ OF SUMMER@大阪城音楽堂

いんやー、楽しかった。ビークル・ユアソン以外はじめましてで。どうなることやらと思ったけれど楽しかった。お天気にも恵まれ、まぁ右半身焼けという困った事態にはなったものの、時折吹く風はひんやりと心地よく快適だった。開演5分前くらいにビークルカ…

Kishidan 10th Anniversary Special 氣志團万博2006”極東NEVER LAND”〜麗舞!麗舞!麗舞!〜

二日参戦は正直後悔していた。その場の勢いで両日申し込んじゃったけども。その後続々発表される関西方面でのライブ。ウルフルズのヤッサ(忘れてた)、RUSH BALL、怒髪天の京都・神戸・・・どっちか一日でもよかったんじゃないの?とか思ったり。色んなライブ…

8/25 還ってきたヨッパライ vol.1@十三FANDANGO

名古屋の興奮も冷め遣やらぬまま。シミさんの書き込みを頼りに初ファンダンゴ。その日の晩に旅立つ氣志團万博用の重い荷物を引きずりつつ、友人の誕生日に花を届け、お風呂を借り、車で送ってもらい(迷惑なだけやん)到着。店内に入ってお金払おうとしたら…

8/23真夏の名古屋の夜の嘘 ニューロティカ/怒髪天@名古屋CLUB QUATTRO

楽しかった!もうめちゃくちゃ楽しかった! 怒髪天はなんと新曲をご披露!名古屋で!その名も『ビール オア ダイ』。『ダーイッ!』とか言いながらシミさんと大の字でハヤシ君級にジャンプしてた。『この一杯の〜ビールの為に 生きて〜いると〜思える程さ♪』…

SIN SITY ROCK'N’ROLL FESTIVAL 11th TOKYO BIG RUMBLE '06@CLUB CITTA'

今更感満載でお送りしますが。サイコビリーが本当に好きな方はここまでにして下さいませ。あまりの無知っぷりに怒り心頭ってな事態になっても責任持てませんので。悪しからず。

8/6 ROCK IN JAPAN FES. 2006

焼けておりますよ。黒っ!あんなに日焼け止めこまめに塗りたくってタオルかぶってたのに黒すぎ。戻るまでに何ヶ月もかかるんだろうなぁ・・・。この日焼けも思い出に☆なんて言ってられる程、細胞は若くないっつーの。見た方たちを少しずつ。いつものごとくセッ…