生きておりました

あっという間に1ヶ月が経とうとしておりますが。あぁ、frogはビークル×エルレのライブではしゃぎ過ぎて頭でも打って昇天したのかもしれないね・・・。それはそれで幸せな人生だったのかもしれないね・・・。プッツリと日記が途絶えたら、逝ったな、と思われても仕方ないですな。日記の更新をチェックしてる方が急にそんな風になったら私もそう思うに違いない。しかも、あんなにライブを楽しみにしていた後だけに。メールをいただいたりして恐縮です。この更新が生きてる証でございます。

えーっと、ライブですね、ライブ。ライブ?何それ?めいた。行ってませんとも。行けませなんだとも。あんな日記の後で!這ってでも行くとか言っといて!やはり地方者にはエキストラは務まりませんよ!(ウソ)思い返したくもない9/15。この日は私にとって悪夢と言っていい程の、生涯最大の汚点となる一日であった。やってしまった。集団飲み会に参加した私はプツリと記憶が無くなった。直前までは鮮明に覚えているのに。午後21:30のことであった。気がついたら午前1:30。何があったの私。空白の4時間。パンツの裾にかかった嘔吐物、味わったことの無い頭の痛み。そしてない。財布が無い。何コレ。こんなの初めて☆とか言ってる場合じゃなく。お酒のペース・量共に、そんなにヒドイものではなかったのに。現金にカード、ポイントカードの数々、そしてチケット。ライブのチケットが4枚ほど。あぁ、何じゃコレ。警察で届けを出すも希望は全く持てず。翌日も、その次の日も頭痛がとれないの。二日酔いどころの騒ぎじゃないの。自分の蒔いた種なのでアレだけど、私、犯罪のカホリを感じずにはおれないのだけれど。妄想膨らみすぎ?そんなところに加わった自分が悪いのだけれど。とにかく色んなものがパァだわな。途中まで一緒にいた友達によると、私の空白時間はしっかり受け答えはしていて、ちょっとハイな感じが気になったくらいだったそうな。で、大丈夫と思って先に帰ったとのこと。ところがどっこい、こんなことってあるのですね。飲んだら吐くな、吐くなら飲むなが信条のワタクシが。こんな無様で惨めな生き恥晒すとは。一時はもう立ち直れない級の落ち込みようでしたが、日記に書ける程の復活を果たすんだから、人間て図太いね。何がショックって、私がこの世で一番愛した、今は亡きワンコの毛が入ったお守りが財布に入っていたこと。お金なんてどうでもいいから、ソレだけは帰ってきて欲しかった。98%、この為に泣いたもんだよ。

そんなわけで、9月末以降のライブの予定がポッカリ空いてしまい。結構暇な日々を過ごしておりました。あ、3枚取って邪魔だったCKBフェスティバルホールは幸いにして行くことができたのだけれど。虚無感でいっぱいになった私はお買い物に走り、服やら鞄やらがゴロゴロ部屋に転がっていますことよ。そんでもって、何だか新たにライブのチケを取るという行為が億劫で。その日以来何にも手配しておりませぬ。ライブバカに戻る日はくるのだろうか。自分でもわからんちん。このままご隠居生活突入かしら。この年になって、こんな痛い思いするとはね。自分の行動に責任持たんといかんな、全く。