10/18 PE'Z REALIVE 2006 秋〜茜 AKANE〜@OSAKA Blue Note

忘れるとこだった!ってか忘れてた!前日に手帳開くまで忘れとったわ。どうせ暫らく予定ないもんなーとかやさぐれてたら、危ないところだったわい。ありがとうチケットレス

どうせ一人だしーと取ったカジュアル席で。真正面の席が一席だけぽっかり空いててラッキー。チーズ舐め舐めラムコークを・・・一杯だけ。お酒恐い。アンケートとか書いてたらあっという間に開演。立ち見も出てたよ。実ははじめましてでやや緊張。カバーアルバム『日本のジャズ』メインで。演奏男前過ぎてニヤニヤが止まらない感じ。「みずいろの雨」は最初色気タップリに始まるのにだんだん激しくなってソロ合戦が!カッコイイ!後は「ハリヨの夏」よかった。銀幕デビューの話はかわいかった。プロのペッターを目指す魚屋さんだったっけ?鴨川での勇姿が3秒ばかり見れるそうな。あはは。凄い凄いとは聞いていたヒイズミ氏のピアノが想像以上だった。今回グランドピアノだったんだけど、とんでもなかった。時にピアノと遊んでいる子供のように指を弾ませたり、頼りなげな背中でそっと鍵盤を撫でるように弾いてみたり。かと思えば足でリズムを取りながら全身でピアノと格闘しているような激しさを見せたり、もう、こんなに色んな表情を見せる鍵盤奏者を初めて見たよね。殆ど顔を見せることなく、背中と手しか印象にないけれど。まぁ、エライもん見たわ。あと、個人的にはドラムがステキだった。一人エグザイル的な人だったけれども。「夢ノエンアレ」、ブラボー。鳥肌。ライブハウスではまた違った面が見れるんだろうなぁ。でもまぁ次回のブルーノートまで待ってます。

そうそう、メンバーの名前のついたオリジナルカクテルが。ペットの方曰く『どれも美味くない』そうな。ブルーノート立場なし。