2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

氣志團現象はじまりの日

2004年5月31日、神戸国際会館で私は初めて氣志團を見た。弟の部屋を物色し、机の上に万博DVDを発見し、なんの気なしに見たのが始まりだった。「面白い」という弟からの前評判とは違い、「かっこいい」と強烈に思った。それからは毎日毎日氣志團がらみのサイ…

お宝発見

昨日は雑誌に続きクローゼットの整理を。部屋全体は全くもって片付く気配は無いのに、部位限定でチマチマやってしまう。本棚とかやったら本読んじゃうし、机の中とかやったら手紙書き出しちゃうし、そら片付かんのだが。で、奥の方になにやらゴソッと妖しげ…

恐い

母がとっとと旅行に行ってしまったので、仕方なく家族代表で朝食をつくるはめに。で、チャーハンとスープといういたってシンプルなものをですよ、早起きして作ったわけですよ。その際、棚の奥の方に『クレイジーソルト』を発見。香辛料と塩が一緒になってる…

ボーカルの顔がバンドのイメージに与える影響について

未だにバンプオブチキンの藤原君の顔をまともに見た事がありません。ほぼ毎日聞いているので、私の中で妄想だけがガンガンに膨らんでいます。もはや本物は恐くて見れません。見ない方が幸せなのか(失礼だな)。想像するに、背が高くて細くて神経質そうで、…

やったよ、大阪だよ!

弟よ!でかした、この野郎!ということで、大阪二日目2枚、チケ確保できました。ちなみにその弟はコンビニで当選メールを受信した時に、くじを引いてヨーグルトも当ててきた。何なんだ、お前は。お礼はハーゲンダッツのメロンでいいらしい。いいヤツだな(…

5/20奥田民生@ZEPP OSAKA 5/21ニューロティカ@BIGCAT

つ・・・疲れた・・・。間逆な楽しみ方したライブだったけどどっちもよかった!奥田民生 『バーカッ!』って何だ、この自由人はーっ!客のザワザワをこの一言で一蹴する40才、さすがだ。このウダウダ感!汗なんかかかないし、むしろ寒いし(室温が、念の為)…

本日もバンプオブチキンに夢中

昨日の日記の内容があまりにもヒドイのでちょっと自分なりの整理を。 バンプの曲から受ける青い印象、それは未熟さでは決してなくて、誰もが意識せずに持ってたであろう瑞々しい感性であって、残念ながら経験の積み重ねと時間の経過が奪ってしまうものなのか…

バンプとか友達とか氣志團とか

今更ながらバンプのユグドラシルを聞いている。アジカン、フジファブリックなどと並び、『若い子の歌』だと、何となく手が伸びなかったのだけど、何て勿体無いことしていたんだろうと思った。声がいい。詞や曲にしてもこれ以前の作品を全く知らないので、逆…

徒然

WHAT'S INを立ち読みで済ませるつもりだったのに、『俺達には土曜日しかない』の詞があまりにも難解で思わずお買い上げ。えーっと、バイクの名前とかでしょうかね・・・?うっわー、歌詞読むんじゃなかった。もう全く曲のイメージが湧きません。いや、別に『…

好きなタイプ

「好きなタイプを芸能人で言うと誰か」と聞かれるのがとても苦手だった。芸能人に例えるあたりがとてもおこがましくて恥ずかしい、という赤い誰かさんと同じくらいのレベルで自意識過剰ギミな自分がこれまた恥ずかしいというループに。でもこういうのっても…

風邪やら部屋の掃除やら手紙やら

長いこと風邪をひいていて。どうやらフェスの後遺症で痛いと思っていた喉は風邪のせいだったようで。咳が出るので自分自身もしんどいけれど周りが迷惑だろうと気を遣ってそっちの方が疲れちゃった。私は売薬よりも断然通院派で。風邪をひくと内科ではなく耳…

フットサルやら藤井くんやら

昨日のフットサルの模様が友達からメールで入ってきて。順位を聞くと「kissesにとっては氣志團ちゃんがいつでも優勝」だそうな。・・・最下位かよ。翔やんのガラスの足首が心配です。Yahooニュースには『「こんなことになっちゃって、恥ずかシー、シー、シー…

まとめて徒然

ペッター・松。正直あまりカワイイと思わなかったなぁ。緑の色眼鏡をかけている私が見ても。みなさんのブログやら拝見していると色んなものが思い浮かんだようで、「7人の小人」やら「ミシュラン」やらありましたが、私は前の日に見た「キャッツ・日本シリ…

OSAKA ROCK CITY "FLY THE FLAG"完全燃焼

12時から22時まで、いや〜、もう、楽しかった!!!クタクタだけど書きたいことが山盛りなのでタイムスケジュール通りに広く浅く書いていこう。その前に。今日はね、大阪人であることを誇りに思ったよ!どのアーティストに対しても全力で楽しもうというその姿勢…

EYESCREAM6月号を堪能する

綾小路翔・永遠の16歳 表紙のEYESCREAM6月号。表紙が綾小路さん過ぎて、なぜか本屋で発見できず。どうしてこれを見過ごし、何往復かしたのか解せない・・・。『Boys Don't Cry・・・少年の季節は終わらない』何ともまぁ、翔やんの為のお題ですな、これ。で…