恐い

母がとっとと旅行に行ってしまったので、仕方なく家族代表で朝食をつくるはめに。で、チャーハンとスープといういたってシンプルなものをですよ、早起きして作ったわけですよ。その際、棚の奥の方に『クレイジーソルト』を発見。香辛料と塩が一緒になってるやつでとても便利なのでそれをスープにもご飯にもふったわけです。で、いざお皿に取り分けようとした時に、スープにゴマのようなものが相当数プカプカと。「こんな香辛料あったっけ」とやや不信に思いすくってまな板の上に乗せ手でいじってみると何だかイヤな感じにピラっと広がるわけですよ。「いやいやいやいや(微笑)」と暫し手を止めて。で、クレイジーソルトを直にまな板にふったところ、ゴマらしきものがごろごろ。じっと見ていると・・・飛んだですよ!FLY HIGH ですよ!!!いーやーっ!!!・・・ということで大量発生している甲虫系のキモイ虫どもを、熱湯で殺害。当然ご飯は廃棄処分に。気付いてよかったよ、家族に虫食べさせるとこだったよ。でも一瞬「火通ってるし・・・」と思ったことは内緒だ。

藤原君のお顔拝見しました。実にあっけなく。昨日書いたように雑誌の整理をしていたら、氣志團目当てで買っていたものにかなりの確立で大きく載っていて。興味ない時は全く気にも止めなかったのね。'04/09、奥田さん表紙のワッツインに『ユグドラシル』の全曲紹介と共に大きくお顔が。いやー、想像超えてました。藤原君の生気の無いというか、もう4日は寝てません、みたいな、ちょっと紙一重な表情にクギヅケ。というかそんな一人真っ黒な表情の藤原君を囲んでも楽しそうにしている3人に88ウケ。すごい関係が築かれてるなぁ。全幅の信頼を寄せているんだろうね、藤原君に。きっと仲間だけになったら無邪気な表情も浮かべちゃったりするんだろうな。じゃなきゃずーっと横でこんな顔されてたら、鼻もかめんわ、私。

で、雑誌ですが・・・ダブリ過ぎ。引いた。何で同じものが2冊ずつあるかなー。私は決して「見る用・保存用」などと景気のいい事をするような人間ではなく。「あ、買わなくちゃ」と2回思っていただけという。ヤバくないかい?アルツなの?普通中見たら気付くだろう、買ったかどうかくらい。というか買ってきた時に「あ、持ってた!」と思わなかったことがスゴイ。GIGSの團長ソロインタブーも2冊ありました(175R表紙のやつ)。これはまぁ100歩譲ったとして、何故に早乙女光の回(7188)も2冊あるのか・・・・。いまだかつて光に2冊もつぎ込むほどに何らかの思い入れを持ったことがあったか?答えは否。更に『E』発売の頃のロキオン、奥田民生アップの表紙も2冊。これ2冊とも古本屋で買ってるはず。・・・そう、全部最近やんか・・・。

本日は何かうすら恐い思いをした一日だった。