EYESCREAM6月号を堪能する

綾小路翔・永遠の16歳 表紙のEYESCREAM6月号。表紙が綾小路さん過ぎて、なぜか本屋で発見できず。どうしてこれを見過ごし、何往復かしたのか解せない・・・。『Boys Don't Cry・・・少年の季節は終わらない』何ともまぁ、翔やんの為のお題ですな、これ。で、中身はというと、これまた綾小路様祭りで、見目麗しい(?)御姿がドバドバーっと。翔やん、アイラインない方がステキな気がする・・・。昔は入れてなかったよね?翔やんはあれだよね、もう、ズブズブとメイクの罠にはまってるよね。「化粧は年々濃くはなっても、薄くなることは絶対ない」って、美容部員のお姉ちゃんに昔言われたよ。あれ、本当だったよ。一旦入れたラインは、なかなか省くことができないのよ、本当に。行程が一つ二つと増えていくのって、何だかとっても切なさを殺せない・・・。個人的には特集ページよりも、97ページの翔やんが好きです。あと、連続写真の一番左端。唯一の変顔。あぁ、私、こういうのが好きなんだ・・・と、実感。
インタビューに関しては、「少年性」なんて独壇場ですから、エライ勢いで語り倒したんだろうなぁとほくそ笑みながらも、いったいどれくらいカットされたんだろう・・・全部読ませてくれ!とやきもきしたりして。まぁ、目新しい内容はほとんどなく(笑)いつもの翔やん節炸裂で面白かったです。相変わらずランマと光が目の上のたんこぶなのか、個人名出しちゃってますよ、團長!何か小者っぽくてイイ!『モテたい』ことと、それに関する涙ぐましい努力について語らせたら、多分右に出る人はいないのでは?ミュージシャンの中では。わかんないけど。

で、ここまででも十分面白かったんだけど、これ以外も相当楽しめるこの6月号!!!サンボマスターみうらじゅん氏のくだらない(大好き!)『モテたい』対談とか、松尾スズキ氏の『モテ』に関する部分のお話とか・・・なんだ、みんなモテたいのか、そうなのか。あと、鳥肌実氏や阿部サダヲ氏と酒井若菜ちゃんの対談とか夏木マリ様と村上淳氏の対談だとか、盛りだくさんで隅から隅まで読んじゃいました。映画・音楽・書籍の紹介も面白いのね。こんなに読み応えのある本とは思わなかった。これから読む方の為に、内容には触れませんので、是非。