11/5 骸骨祭り@新木場STUDIO COAST

6時間耐久レース。花道横ってかリングザイドへ。そう、プロレスがあるからステージ前に花道のような感じでリングがあったんだよね。初めて見た、プロレス。女子プロは華麗でアクロバティックで面白い!と思ったんだけど、男子はダメだ。恐い方が先走る。間にお笑いの人出て来るんだけど知らない人ばっかりだったので割愛。春一番様はステキでした。ええ。ナボさん来ていたね。

SOBUT
ベースでボーカルの彼がどう見ても氣志團のこぐまちゃん、白鳥松竹梅に見えてしょうがなく。後ろ髪長いし。ウエイビーだし。おめ目クリクリだし。「オズマに対抗してバンド作ったんだよきっと」とかキャイキャイ言ってたけど、いやいやこんなに猛々しいのはね、無理だね松坊には。とても熱いステージであった。ギターの彼は髪型が金色の雪国まいたけのようだった。目、釘付け。

■IN-HI
好きです。沖縄風味のパンク?よくわかんないんだけどとっても楽しかった。高校生のホーン隊(本ト?)を引き連れ、この子達がまたかわいいの!元気いっぱい楽しんでる感に心洗われたわー←枯れてる ちょうどお向かいの3列目くらいにいらした一団がIN-HIのファンの方達だったようで、それはもう陽気に踊ってて、見てて羨ましかったなぁ。混ざりたかった。また見に行きたい。

BALZAC
異文化だった。ってか思い出したよね、チッタの熱い昼・・・。サイコビリー祭りのあの日。ちと違うか。骸骨の服着ててそれはかわいかった。ボーカルの方は骸骨の服を着るには恰幅がよかった。一見恐かったけれど、曲の間に合掌してお礼を言うボーカルの人はきっといい人に違いない。最後まで顔わからなかったけども。

マキシマムザホルモン
大好き!どうしよう!恋のメガラバを聞きかじったというかPV見て「スゴイ形相だな」くらいの知識しかなく。ってかソレ、知らないってことやんめいた。でももう始まった瞬間、あぁ、出会っちゃった!待ってた、あなた達を!ってな勢いで氣友のあんぐり顔を見ないようにして小暴れしておりましたよ。何か恐いイメージしかなかったんだけど、十分楽しめるのね。モッシュに飛び込む勇気はないけれど、後ろの方で笑いながら踊ってられそうな気がする。うふふー。八王子からたんぽぽの綿毛に乗ってきたというドラムのナヲさんがね、ステキよね。ファンです。エエ声・エエ煽りしてるよね。行くな、絶対。

氣志團

キラキラ!/勇気/ゴッスピ/ボイブラ/鉄のハート/One Night Carnival/NEVER LAND
いんやー、カッコよかった。初めて見る学ランだなーと思っていたけれど、どうやら万博で着ていたそうな。ホントにぃ?何だろう、氣志團のキラキラ具合。学ランの縁取りが金ラメだったとか抜きにして、私の目にはキラッキラに映るんだよね、氣志團翔やんはちょっと壊れ気味なくらいのノリで、リングを所狭しと駆け回り、コーナーポストに乗っかったり、リング上で寝っ転がってゴロゴロしてみたり、やりたい放題だったよね。あ、クラゲな後ろ髪なかった。ヒカゴンはサイドの刈り込み具合が増したような。ゼントがお寿司のネタみたいだった。松君はねー、大して活躍・・・というか特筆すべきことはなかったな。途中、ローディーさん呼びつけてなにやらゴニョゴニョ話していたからベースの調子が悪かったのかな。で、初めても見たんだけども、松君がキラキラのいつも誰よりも高速で指振るところ、今回グルングルン回してたよね?何だアレ。ってか勇気の最後の見せ場弾き終った時も手首ブラブラ振ってたし(いつもだけど)なんか調子悪いのかなぁとか思いました。演奏ではわからんがな。所詮私の耳なんてそんなもんだ。あははー。あー、他のメンは見てなかった。あ、OK,ギタートミー!で前に来た時、『やっちゃえやっちゃえ・・・』の代わりに『トミ・トミ・トミ・トミー!』だった。え?やっちゃえじゃない?知らなーい。そう言ってたもーん、ずっと。ゆっきの学ランがホットパンツ仕様にロングブーツでセクスィーだった。ような。ランマはねぇ、あ、キラキラのソロ、とってもお上手でした。ってか目の前を團長がヒラヒラ楽しげに舞ってるから邪魔で集中できなかったよ!ボイブラはいいねぇ。男の友情の証にスカルシットの代表(大滝さんだったっけ?)に贈ってたけど・・・いいなぁ、この曲。ステキ。大好き。氣志團はやっぱりカッコイイわ。でも、寸劇はなくていいかなぁ。あぁいうのも含めて氣志團なんだろうから、きっと私は邪道なファンなんだろうけれど。私は氣志團のカッコイイところだけ見れたら幸せだわいな。