8/6 ROCK IN JAPAN FES. 2006

焼けておりますよ。黒っ!あんなに日焼け止めこまめに塗りたくってタオルかぶってたのに黒すぎ。戻るまでに何ヶ月もかかるんだろうなぁ・・・。この日焼けも思い出に☆なんて言ってられる程、細胞は若くないっつーの。見た方たちを少しずつ。いつものごとくセットリは順不同で。

グループ魂
渋谷校長より『最強の飛び道具』との紹介を受け、港カヲル氏登場。かわエエ・・・あのむちむち加減がたまらん!黄金に光り輝くムチムチバディ!今回の『おっぱい元気?』は長すぎて覚えてないわい。乳輪なんとか鹿が寄ってくるんですとかなんとか。意味不明。浴衣姿でご登場の魂ご一行(除くカヲルさん)。端っこの方だけど最前で観賞。破壊さんの相変わらずの運動量にビックリ。色白でステキね・・・。内容はいつも通りな感じでしたが!なんと!郁子嬢登場での『さくら』!かわいいー!浴衣かわいい!頭のお花かわいい!カヲルさんのしつこさに、郁子嬢のテンション微妙?『郁子ちゃん、手が小さくてカワイイのねぇ・・・』とか言って手をとるカヲルさん。あまりの汗っかきっぷりに、カヲルさんの指から汗がしたたり、破壊さんに『カクテルバーみたくなってるよ』とか言われてた。歌い終わってカヲルさんに手を取られ退場する郁子嬢。破壊さんも暴動さんもオロオロするくらい郁子嬢は少々ご立腹?(そんなこともない)が、本当に振り返りもせずスタスタ出て行ってしまった。いやん。そうそう、カヲルさんのお色直しが強烈で。金色の山賊ジャンプスーツに始まり、いつもの白のプレスリーみたいなやつ(お尻丸出しの)、ダルメシアン、オレンジのボーダーのお洋服水着、後忘れた。最後はお約束の紋付袴で。東北の魂が踊れて楽しかった!ラブハンターの振りもかわいかったよ。

☆ 港カオルの前説(女は〜)
1.モテる努力をしないでモテたい節
2.ペニスJAPAN
3.グラビア29時
☆ コールアンドレスポンス(サトームセンセブンイレブン・忘れた)
4.チャーのフェンダー
☆ コント(北朝鮮亀田興毅・忘れた) 
5.さくら(w/原田郁子嬢)
6.スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!06!
7.君にジュースを買ってあげる
8.東北の魂
9.TMC
☆ 港カオルの後説(カヲルの4つのお願い・三三七拍子)


サンボマスター
暑かった。熱かった。いやー、ロックだね。わからんけども。今の世の中であんなに真面目に、純粋に、愛と平和を叫ぶ人なんて他に知らんなぁ。最後の曲が終わってから、自然発生した「愛と平和」コール。それに応えるように山口君が言った『生まれてきてありがとう』になんだかジーンときて泣きそうだった。その場だけの感傷でもいいかな、って思う。本当は常に世界の平和とか考えないといけないんだろうけど、みんな自分の人生に毎日大変で。でも、この瞬間、共感し、腕を突き上げ合唱したことは事実だから。そしてサンボマスターはいつも本気だ。きっと。だからこそまた見たいと思うんだ。8/6、浮かれ気分の私に、何があった日かを思い出させてくた彼らだった。何度も言うけど山口君の猫背な姿がアリクイに見える。カワエエ。

☆ 上を向いて歩こう
1.歌声よおこれ
2.青春狂騒曲
3.愛しさと心の壁
4.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
5.全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ
6.手紙
7.そのぬくもりに用がある
8.月に咲く花のようになるの
☆ あの鐘を鳴らすのはあなた


氣志團
フェス向けの内容って感じか。楽しかったけど、自分の中では少しスッキリしないものがあった。新曲とかも全然チェックしてなかったからなぁ。半分はネタ披露的な内容だった。うーん、苦笑い的な感じ。多分氣志團が変わったんじゃなくて、変わったのは私だ。いや、それでも楽しかったんだけど(どっちやねん)。まぁ4列目正面辺りで見てたんだから好きなんだろうけども。本日学ラン姿で登場。ブーツ履いてたので完全な学ランではなかったのだけど。でもやっぱりこれが一番かっこいいなぁ。カリアゲも見ましたよ。翔やんはいいとして。ヒカゴン・・・罰ゲームかい?ってかゼントがビローンと乗っかってる感が増して笑える。若返った感じ。『ロックンロール!』のコールで客を煽り新曲披露。ゴメン、初めて聞いた。もう思い出せないや。あはは。ちょっとキョトンとして見守ったけれど次のゴッスピでアガる。が、松の様子がどうもおかしい。常に大村崑状態だ。どうした松?!と思っていたら、ゴッスピ終了時にベートがポトリコした。困ったような笑顔で固まる松。か・・・カワエエ・・・。その後ベートを付け直し演奏に集中するもやはり落っこちてくる。夢頃後にササッと指で直したけれどスィンギンでも目が丸見えでちょっと困った顔はガチャピン状態。かわいすぎる・・・。スウィンギン後スタッフが新しいベートを持って松の所へ。遅いよ。もっと早く何とかしてやれよ。スウィンギン中は隣にというか回りを永ちゃんファンのおっちゃん達に囲まれていたんだけれど、見よう見まねで踊ってたのが笑えた。あ、學園の黄色い制服でバック登場。純平さんステキだった。続いてソロコーナー。トミー、青春アミーゴ熱唱。『負け知らず〜』で最後裏返る。ヤバイ!ヤバ過ぎる!ソレでなくてもお高い声のトミーが!速攻クビを宣言され、ランマへ。なんとテルーの唄熱唱。え・・・エエ声や〜!感動したわ!最後は翔やんの陰謀で(?)『あ、間違えた!』か何かで終わらせられ、クビ。次からは野村義男エンリケが代わりに入るらしい。エンリケはベースだっつーの。続いてユッキがクリスマスキャロルの頃には熱唱。『〜流れる頃にはー!』で、最後、断末魔のような叫び声に。はい、クビ。松には振らずワンナイへ。その後楽屋が永ちゃん吉井和哉氏の間であることやら、後で一緒に写真を撮ってもらうやらのダラダラトークが続き。The アイシテルお披露目へ。松がシンセ?!と恐怖におののいていたけれどソレはなく。ただ途中から楽器隊も前に出て踊りだすという。アテフリかよ!めいた。松を頼りにヨロヨロ踊るランマ爺ちゃん。空手の型のようにキレのある松。以下略(見てなかった)。ユッキがブッててイヤだった(ウソ)。翔やん曰く『不完全燃焼』とかで『TAKE OFF!』で学ラン脱ぎ脱ぎ。お馴染み星条旗姿で、こうなりゃアレでしょってなもんでSHAKE披露。松、パンツはみ出てた。その後ENDLESS RAINが流れ出し、これまたお得意のスローモーションコントへ。全員達成感に感極まった系のハイタッチやらハグやらした後、翔やんが一人ずつ殴り倒していく。最初は松だった。しかし特筆すべきはランマの演技力がずば抜けて光っていたこと!泣きの表情や驚きの表情、倒れ方まで実に演技派!この日のNO.1は間違いなくランマだ。最後は逃げ惑うヒカゴンを捕らえてリーゼン巴投げ。これもスローでやるから凄い。最後は全員を翔やんが起こしてやってせーのーでーヤッター!退場。そう言えば最近、ラブバラード聞いてないなぁ。

☆ BE MY BABY
1.NEVER LAND
2.ゴッド・スピード・ユー!
3.夢見る頃を過ぎても
4.スウィンギン・ニッポン
☆ ソロ(除く松)
5.One Night Carnival
6.The アイシテル
7.SHAKE
☆ Endless Rain
☆ 君の瞳に恋してる


BEAT CRUSADERS
この日一番楽しかった。日高さんカッコエエ。タロウカワエエ。愛しのケイタイモ氏はいいとこなしだった(そんなこともない)。歌って踊って一番汗かいたや。下品なのは楽しいから許す←何様 なんかもう説明しようがない感じの楽しさ。無条件にただ音楽が楽しい。ピョンピョン跳ねる人たちはどうして後ろに下がってくるのですかね。そんで足踏んどいてこっちが悪いような顔で振り返るのやめて下さい。ここで言っても仕方ないが。MCらしいMCはなかった気が。告知で大写しになった社長の相変わらずの不健康そうな面持ちに泣きそうになった。ウソ。

☆ 〜SASQUATCH〜
1.FEEL
2.HIT IN THE USA
3.ISOLATIONS
4.JAPANESE GIRL
5.LOVEPOTION#9
6.TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
7.ANOTHER TIME ANOTHER STORY
8.BANG!BANG!
9.SOLITAIRE
10.FOOL GROOVE
11.DAY AFTER DAY


矢沢永吉
寝てた。途中まで頑張ったけどお腹も満たされ、急激に睡魔が襲いかかって撃沈。だがしかし!周りの異常な盛り上がりに飛び起きる。本当に飛んで起きた。アンコールの伝説曲(?)止まらないHa〜Ha でタオルが中を舞う様が圧巻!グルグル回して放り投げる・・・を繰り返し。グルリと360度見回しちゃったよ。やっぱすごいわ。いろんな意味で。最後の花火もよかったなぁ。



きゅうりがめちゃくちゃ美味しかった!あとロコモコも美味かった。あー、焦がし黒味噌ラーメン食べたかった。帰ったらタワレコからBEACH CRUSADERS NOMUSIC,NOLIFE.Tが届いてた。ムキーッ!陰謀か?!なぜにRIJFに間に合わせる気配りができない!このたわけが!と、玄関でジダンダ踏みまくった。
 

何だかんだで書いてる量に愛の差が出てしまったようだに。氣志團まだまだ好きみたい。あは。