11/20 PIZZA OF DEATH RECORDS presents『GET ON THE OMNIBUS TOUR』@なんばHATCH

人飛び過ぎ。あんなにたくさんのダイバー初めて見た。2階から。人送るのに忙しくて音楽聴く暇なさそうな前中央。大きな輪モッシュは楽しそうでいいなと思ったけども。アスパラのしのっぴさんが一人勝だな、私の中で。ケンさんはじめまして。イメージと全然違いオモロいおっさ(削除)。楽しかったけど長かった!18:30開演、22:45終演。いや、まだあったのかしら?アンコール1回で出た。 アスパラ以外初めて見るバンドばっかり。いつものごとく無知&無神経っぷりを如何なく発揮しておりますのでファンの方はここまでで。



ASPARAGUS
しのっぴさん最高な。狙っているのか天然なのか。『ぃやっはぁーっ!』と奇声を発して己の顔を叩くしのっぴさん。林家パー子的な。これってすっごい好きかすっごい嫌いかに分かれると思うんだけど、私はすっごい好き。だってギターがものっそお上手なんだもの!ちゃんと仕事する人は何やってもステキに見えるよね。コレを偏見というのかしらね。お声は相変わらずの甘甘で、いつもなら好きじゃない部類なんだけど、なんかいいんだよねー。ビークルとのスプリット楽しみ!あ、ライブ?えー、1曲目は何かシーン・・・って感じだったんだけど、2曲目から急に前中央にモッシュ発生。楽しそうだった。客との掛け合いがおかしくて、いちいち応えてあげるのね。しのっぴさん着てるTシャツの胸に書いてある文字を「ヘビーメタル」とか客が読んだら、『ヘビーメンタルTなのね、コレ』とか言って、『まぁ振られたから言うんだけど、これ物販だから』急におねだり口調で『後で買って!』めいた。多分、しのっぴさんの半分は乙女でできているよね。確実に。

F.I.B
京都のバンドだそうな。なのに関西弁がなんだかおかしい。若さ溢れる感じで。Vo.のみならず、弦楽器隊も飛ぶ飛ぶ。MC熱かった。彼ら自信が興奮しているのがよくわかって、演奏終わった後にメンでハイタッチしてたんだけど、みんな会心のできって感じで喜びが体から溢れてて微笑ましかった。音楽的には私にはわからなかった←なんじゃそれ Vo.の彼はダイブしてどこにいるかわかんなくなっちゃってた。ご無事で何より。

SLIME BALL
何担当だかわからない男子が1名。右手首には包帯。ありゃりゃーと思ったら、『ヘルプはしのっぴ!』と言うことでフラフラご登場!わお!また見れた!黙々とギター弾いてるしのっぴさんもステキ。何気に一人しのっぴ祭り。リズムの取り方が変てこりんだよしのっぴ。どうしよう、恋か。絶対違う。あ、ライブ?えーっとVo.の彼のダイブが見事でした。

■RAZORS EDGE
曲短っ!でも何か短期集中で楽しめるのがいいのやも、とか思ったり。本日覚えた言葉はサークルピットとクラウドサーフ。本日のハッチはフロア内の柵を取っ払っていて。Vo.の方の「回れ!」の煽り通りにおっきな輪モッシュが!あんなおっきいの初めて見た。みんな楽しそうだった。入れないけども。でも本当にダイブする人の数が半端なく。いや、やってる人はどうやら同じメンツなんだけど、次から次でしかもダイバー同士が重なり合って落ちちゃったりと前の方は本当に大変なことに。足バタバタして人の頭蹴り倒していく人とか、私には無理だ。若いって凄いね。ライブは一番楽しかった。最後にステージ正面のPAらへんにいるカメラマンとハイタッチがしたいと言うVo.を、大玉転がしのようにみんなで送って、また送り返して・・・はなんかニヤニヤが止まらなかった。凄い爽快だった。脳内ではまたもやアノ曲が・・・「ラン・ランララランランラン・・・」

Ken Yokoyama
はじめまして。ついに本物のケンさんご拝顔。・・・誰?!ハナクソ付いてないかって前の子に聞いてみたり、床に散った水拭くスタッフの進路妨害したり、自然体と言うか天真爛漫と言うか・・・フリーダム?後輩の出演バンドたちのマネしてたよね。F.I.BのVo.の熱いMCマネして『「みんな・・・辛いこととか・・・たくさんあると思うけど・・・」・・・寒っ。後輩潰し?そうそう、若いうちに芽摘んどかないとね。』めいた。しのっぴさんのマネは激似でした。笑い方が。メンの外人さんが陽気なのね。


で、結論としましては、パンクはもう無理だ。って感じかしら。もう年なんだよ、私。無理はできない身体なんだよ。きっと。あと、歌詞のヒアリングができないのはちと辛いかな。CD聞けばいいんだろうけど。この中で再会するバンドがあるとしたら、しのっぴさんだけだろうな←個人やん