8/23真夏の名古屋の夜の嘘 ニューロティカ/怒髪天@名古屋CLUB QUATTRO

楽しかった!もうめちゃくちゃ楽しかった!
怒髪天はなんと新曲をご披露!名古屋で!その名も『ビール オア ダイ』。『ダーイッ!』とか言いながらシミさんと大の字でハヤシ君級にジャンプしてた。『この一杯の〜ビールの為に 生きて〜いると〜思える程さ♪』とか、そんな感じだったかを合唱する感じで。ちょっとロシア民謡調で、増子さん間奏中後ろでコザックしてた。11月発売のアルバムに収録とのこと。待ち遠しい!あ、髪の毛下ろしてる増子さん初めて見た。何かかわいらしくなるのですね。まぁゼントだろうがおかっぱだろうがズル剥けようが大好きですが。ロティカのファンが大方だったけど、そこは増子さん、上手にいじって盛り上がっておりました。告知では坂さんが自分のワンマンをプッシュしていた。『今日以上にやることがない人は行ってみれば?』的な増子さんのコメントが笑けた。あぁ、怒髪天は本当にかっこいい。思いを伝えようと搾り出すように歌う増子さんは本当にかっこいい。いつもドンッと大きな何かを胸に打ち込まれる感じ。楽しい曲も、グッとくる曲も、軽妙なMCも、王子もシミさんも坂さんも全部大好きだ。シミさんタオルで顔汗拭いていた。

ロティカは今までの認識を改める!オモシロイが先行してたけど、めちゃくちゃかっこよかった!ライブバンドなんだなぁと、当たり前なんだろうけど思い知った。まぁ知らない曲だらけだったんだけども(ちゃんと聞け)。こんなロティカのライブ初めて見た。スイカマンのあっちゃん、大好き。絶対いい人に違いないよね。滲み出てるというより溢れ出てるよね。見おわった後にこんなに幸せいっぱいになれるバンドはそうはいない。正直言っていつまでたっても曲覚えられないし、というかCDでなかなか聞くことないんだけど、曲知らなくても十分楽しいし、ロティカはこんな感じでいいかなーと思う。CD買ったつもり貯金してライブに通います、私(ダメファン)。相変わらずシズヲさんはかっこよくて、袖口からチラチラ見える墨具合が色っぽくて釘付け。アーの中で見た目のかっこよさは私ランク一番だと。思ったね、昨日。要は好みの問題ですが。カタルさんはこれ以上痩せないで下さい(好みの問題か)。あっちゃんはシミさんよりでかくて濃い青タオルで顔汗拭いていた。さすが。

この組み合わせは本当に最高だったなぁ。おっきなお土産いっぱい貰って、大阪帰ってきたよ。ありがとう。

『ビール オア ダイ』の鼻歌が止まらんちん。