若返りの術

そんなものはなく。先週の水曜日から漢方薬を飲み始めた。問診票に記入して、カウンセリング、診察、採血とトータル2時間かかった。長っ。格好つけている場合ではないのでズバリ「痩せたいです」と言い切ったところ『わかりました』とニコリ。わお!いけそうな気がする!でも先生太ってる!どうなんだコレと思いつつも信じてついていこうと決める。なぜならたまたま待合室で友達に会って、体質がかなり変わってこの冬は浮腫み・冷え知らずだったそうな。スゲェ!色々カウンセリングを受ける中で、気をつけていたつもりなのに自分の食生活がかなりヒドイことに改めて気づく。気づくって大事よね。とりあえず最初の2週間はデトックス期間とのことで2種類の漢方薬を処方してもらう。コレがすごいんだ。便通よくなり過ぎて外出するのにヒヤヒヤする。いつ来るかわからないからね。すぐに携帯用の消臭スプレー買いに走ったわいな。おかげで安心。なんとなく身体がすっきりすると色々意欲的になるもので、お風呂に入る時間が長くなったし、今まで続かなかったお風呂上りのマッサージなんかもしてみたり、垢すりしてみたりしている。あんなにブツブツができていた顔もツルツルになったし、身体もしっとり。エエ感じ。

金曜日はすっぽん食べに行くはずだったのに、相方さんが出張で浜松にくると連絡が。こういう時って友情って脆いよね。ウソ。ついつい甘えてしまうよね。友達に平謝りで日を振り替えて貰って、名古屋で彼と落ち合うことに。次の日名古屋でライブだから丁度いいや!ってなもんだったのに、わざわざ名古屋まで出てきたことに感激していたぜ、相方。前から気になっていた名古屋観光ホテルにお泊り。名前がちょっとアレだけど、古き良き伝統あるホテルって感じ。デラックスフロアのお部屋は十分満足、快適。彼は仕事が順調なようで終始ご機嫌だった。いい大人が久々に会う人間ほっぽらかしてスパイダーマン必死になって見る姿はどうかと思ったけどな。朝ご飯はお部屋で食べたんだけども、ちょっと冷えてて残念だったかなぁ。ま、でも大満足な週末だった。

ライブ見て家帰ったらもうグッタリ。九州から帰ってきた友達をもてなす会に参加するも、主役よりも動かずに食っちゃ寝してた。すまん。でも、ダラダラとみんなで持ち寄ったものを飲み食いしながらくだらない話で盛り上がる、こんなのってステキよな。いつまでもこうしていたいと思ってしまうダメ人間の会であった。

明日から二日はまた仕事だわ。あー、中途半端に二日入れるなよー。後半はライブ1本とダラダラ飲み会の予定。一緒か。