4/28 RAZORS EDGE SWEET 10 THRASHERS TOUR@HUCK FINN

HUCK FINN二回目。ライブ見たのは初めて(なぜ)。狭いけど見やすいのね。前日からヤボ用で名古屋入り。楽かと思ったけど開演の19時まで時間潰すのが大変。途中何度も帰ろうかどうか悩んだけれど残っててよかったッス。

NOT REBOUND
お目当てのノットリさん。Pussy Man始まり(だった気が)で3曲ぐらい続けて演奏し、MC。『こんばんはっ!名古屋から来ましたNOT REBOUNDですっ!』ここ名古屋やんけ、と心の中で呟くも、笑いも何もなくイエーッ!って感じで客も流してるしネタなのか天然なのかわからずじまいのマツバラ氏。サスガだ。知らない曲でいいなぁと思った曲が。イェーイェーイェーイェー・ウォーウォーウォーウォー言うやつ。何て曲だろう。楽しくてとってもステキ。この時フと解散直前のRUSHBALLで見たPOTSHOTを思い出してた。『イエィイエィ・ウォウウォウ言ってたヤツらがいたなぁって、記憶の片隅にでも置いてて』めいたこと言ってたの思い出して一人でおセンチモードに。ノットリさんは私をおセンチにさせることが多いわ。『今日、誕生日の人ー』とか言ったら女の子が一人手を上げててみんなでお祝い。『LOVE&PEACE!』コールの後HAPPY BIRTHDAY、後は何やっただろう・・・Walk Togethr、メリーゴーラウンド、サヨナラ77、わや。いや、コレだけじゃないだろう。40分くらいやってたもんな。MCもそんなになく。ま、いっか。Walk Togethrのアレンジがいい感じと思ったんだけども、私がベストで聞いてるのがアコースティックバージョンだから、きっとこっちが普通なんだろね。あんまり盛り上がってる感じじゃなかったけど最後のわやでは前方大騒ぎで、後ろに押された人が物販の机にぶつかって破壊。もっさり乗ってたTシャツがかわいそうなことになっていた。楽しかった。

Idol Punch
何コレー!キライじゃないと言うよりむしろ好き。久々に衝撃的だった。『隣のヤツのケツの匂いをかげ』めいたGu.のラップ?で始まり、変な外人さんが途中からステージに上ってどうなることやらと思っていたけど、Vo.のデタラメ通訳がオモロ。Gu.の彼は途中で唯一のお召し物であったパンツを首から下げていた。まぁ散々叫んでわめいて暴れてあっという間に終了。楽しかった自分に驚き。色々ライブ行って許容範囲が広がっているんだね、私。いいんだか悪いんだか。

■RAZORS EDGE
何と見ずに退場。すまぬ。どうしても大阪に帰らないといけなくて、チキンな私は新幹線の時間が気になりここまで。いや、最終は22時台なんだけども、最短距離で家に帰りたかったのと疲労がね、ピークでね。途中退場もアレだし帰っちゃった。ピザのコンピツアーで一番楽しかったのがこの方達だったので本当は見たかったんだけども。残念。きっと盛り上がったんだろうなぁ。悔しい(老化が)。 

帰り際に外に出たらライブ後ホヤホヤのIdol PunchのVo.の方が笑顔でご歓談。『Idol Pnchらしくていいライブだった』と晴れやかなお顔で語っていてキュンと来た。ステキ。6/30はノットリ企画、W/スナフキンビークルダイアモンドホールですってよ。前売り持ってきてるとか言ってたのでチケ買いたかったなぁ。残念。DR.SNUFKINは1月に十三ファンダンゴでレコ発見たけどいいバンドよねー。CD買わなかったの後悔してる。もう一度見たいと思っていたのでいい機会なんだけど。一般までチケ残ってるといいけども。どうですかね。