思うところありました いろいろと

朝、神戸でNo Regret Life のライブがあるのを思い出し、当日券あるかいなーと思って家を出たのをピラティスしながら腹震わせている時に思い出した。わお。どうだったんでしょう、今日のライブ。ノーリグ長いこと見てないなぁ。新しいアルバム聞いてないなぁ。次回は6月に十三か。遠い。

SIX SENSES氣志團のSIX SENSES を借りてきた。飛ばし飛ばしで聞いてみた。全員團長に謝れ。團長がオズマとか楽しい方に突っ走って氣志團を疎かにしていると思っていたけれど。まぁそういう部分もあるかもしれないけれど。團長に「戻ってきてくだせぇ!仕事をくだせぇ!」ってお願いしろっつーの、カヲルさんバリに。あんなに好きだったランマの曲も、『氣志團らしさ』を放棄したらこんな風になるんだね。バラバラにしてみて再確認した。やはり氣志團だから好きなんだなぁ。今氣志團のライブを見てそう思えるかはまた別の話だけど。二度と聞くことないな、このアルバム。いつかの写真集のオマケのCDのように。

RSR への夢を膨らませつつ友達と相談してたんだけども、RIJF の第一弾アーティスト見たら心揺れまくり。両方なんて贅沢な選択は私にはできない!どうしよう!エゾまで行かなくても楽しいんじゃないの?!ってかこうやってあーだこーだ迷ってる間に交通手段とか確保できなくなって諦めるんだよな、アラバキのように。いや、そんなことはさせないぞ!←何者 絶対行くぜ、フェス!←既に曖昧

GOLDEN CIRCLE 以来、ユーミンの古い曲を聞きまくり。最近の鼻歌は「翳りゆく部屋」暗っ。この暗さというかけだるさがいい。輝きはもどらない 私が今死んでも。お風呂でエコーかけながら熱唱するとモヤモヤするところが気に入っている。他にもいい曲たくさんあるね。最近の曲よりむしろ昔の曲の方が新鮮。やっぱりスゴイ人なんだと再認しました。

ウルフルズのヤッサは8月の最終土曜日でしたね。去年はすっかりうっかり忘れて氣志團万博2days 入れちゃって半泣きだったけども。今年はもう絶対何も入れないと心に誓って空けまくり。そういえば友達の誕生日だけど振り切って行くわ、ヤッサへ!


BEAT CRUSADERS のGHOST を買ってきた。ビークルはやっぱりライブがかっこいいなぁ。あんなに震えたヒダカさんの声なのに、同じ人とは思えない。あら?ま、DVD見たらまた違うのかしら。今日はもう眠いから寝るけども。SECOND THAT EMOTION はもっと走ってる方が好きだなぁ。ASPARAGUS のアレンジの方が好みかも。あ、しのっぴが好きなだけか☆何だかんだ言いながら、EPopMAKING 〜Popとの遭遇〜 も予約済み。ツアーもフェスも楽しみ!ダメだ、眠い。寝る。