最近のあれこれ

さっき乗ってたバスの運転がめちゃくちゃ荒くて、お婆ちゃん達が吊り革握ってグリングリン回ってた。あまりにもヒドイので、ワシ、ひとこと言ってやりますきに!と息巻いて運転手に近寄ったら増子さんに激似だったので思わず微笑んでしまった。朝から凹むぜ。そうそう、東京はバス乗る時にお金払うのな。初めての時は乗り口であたふたして「こいつ臭え!田舎臭え!」という空気を全身で感じました。うそ。みんな興味なさそうだった。それもちと寂しい。東京砂漠。降りる時にお金を払い、「ありがとう(“と”が上がる)」と言うのが大阪の庶民の掟だ。うそだ。

ウルフルズのヤッサは相当楽しかった…。トータスかっこよかった…。恐れていた入退場もほとんどストレスなく。ああいう時はドーンと構えとくのが一番なのね。しかしあのブロック分けされた更に細かい組の番号順で、たかだか10人とか抜かしたくらいで大差ないだろうに、いい大人が少しでも早く!な移動をするのは本当にはしたないなぁと思う。頑張るならブロックに入ってからにしてくれ。日記は途中で止まっている。その内完成する、のか?

明日は関西一週間と802絡みの(多分)イベントが大阪城野外音楽堂であるんだけど、行くの迷ってる。実は火曜日に試験があるんだけども、びっくりするくらい勉強していないのだ。自分が悪いんだが。そんな中、4・5時間(知らんけども)も炎天下で音楽聞いてる場合かしら、と思わなくもないんだな。でも運のないわたしが珍しく当たったチケだしなぁ。番号は恐ろしく悪いけども。こんなに人入ったっけ?ってな番号だけども。そういえば日焼け止めがあと一日分くらい残ってたなぁ…あぁ…運命と書いてサダメか。風味堂見たいしな。

今日は髪の毛切って、下着屋さんでメンテしてもらって、あとは夜まで勉強を。する予定。予定。漢方薬飲み始めて4キロ体重減ったはいいけどお約束のようにささやかだった胸がエライことに。太った男子の方がエエ乳してるぜ。漢方の先生に相談したら、「揉んでもらえ」と言われた。病院変えるかもしれないわ、アタシ。