いろいろあったりこれからあったり

わぉ。ツキイチペースになってるな。まぁそんなに大きな出来事なかったんだけども。

7/26〜28と京都の芦生の森で三日間講義受けてきた。いんやー、楽しかったなぁ。心のお洗濯できましたことよ。知識が豊富な人と森に入るというのは本当に楽しい。同じ景色の中にも不思議はたくさん詰まっていて、見方一つで大きく意味が変わる。美しいと感じる風景が実は重大な課題を背負っていたり、深刻な被害を受けていたり。大きく変化している森の中で、着実に静かに生き続けている小さな命を見つけたり。何も知らない頃よりも、それは何倍にも輝きを増して見えたものだったわい。先生達をはじめ職員の方達も本当にいい方ばかりで、実に幸せな時間を過ごせた。ありがとうみなさん。また行きたい。また会いたい。

8/1は犬顔家の一族の陰謀見てきた。10列目という、私的ベスポジで、しかも横の通路を出演者がビュンビュン走るというサプライズもあり楽しかった。内容はまぁアレだったけど、やはり古田さんはステキ。ドン小西だよね?

そして今、私は京都へ向かっている。8/3〜5とROCK IN JAPAN FESTIVALへ。行ったりなんかして。エゾの計画練ってたら考えるのめんどくさくなっちゃって(サイテー)ロッキンに鞍替え。しかーしっ!SOLD OUTの三日通し券を入手した後でオフィシャルのツアーも売り切れと知り、宿、足の確保が困難を極め、寝不足の日々を経て本日を迎えたわけで。感無量。うそ、眠い。今夜はすんなりバスの中で眠れそう。いつもか。

はっきり言ってロッキン参戦の決め手となった怒髪天のシングルですが。今更ながら手に入れて聞いてます、昨日から。でも大丈夫!ヘベレ・ケレレ・ヨー♪ってもう歌えるしなんなら踊れる。あぁぁぁ、増子さん、どんな酔っ払い踊りを見せて下さるのかしら。奥田民生氏を後ろ髪ひかれまくりながら途中で抜け、涙を堪えるために唇噛み締めながらダラダラ血を流しつつ、遥か彼方のWING TENTを目指します。


キャバレー、名古屋だけ当たった。こい、大阪!