倶楽部AKANEIRO@なんばHatch

突然行くことに。一人参戦だったので、チューハイ片手にフラフラ揺れながら聞いてた。途中で立ったまま寝ていた瞬間もあったけど3バンドともとってもよかった!それぞれまた見たいと思ったほど。

ZAZEN BOYS
前回の途中退場の件もあり、やや緊張気味に見るも。やだ、楽しい!カッコイイやん、向井さん。遠くから見てたのが良かったのかも。なんかわかった気がした、楽しみ方が!HIMITSU GIRL'S TOP SECRET 始まり、半透明少女関係終わり。間一切わからず。あははー。あ、フライデーナイトとかいうの曲紹介してたっけ。何か音とかガツンガツンぶつかってくる感じでとってもカッコイイのね。何でこの前あんなに笑いが止まらなかったんだろう。不思議。でも多分ワンマンは無理なんだろうなぁ。こういうイベで見たいタイプ。

曽我部恵一BAND
ローディーさん達がなんで円陣組んでるの・・・?と思ったらご本人さん達でいきなり始まった。みんな顔を突き合わせて本当に楽しそうに演奏するのね、このバンド。サニーデイは全く通ってないので本当に初見。お名前だけはかねがね・・・という感じだったけど、イメージとは全く違ってなんだか幸せな気分になれる方(達)だった。ワンマン行きたい、いや、ホント。物販の時に来ていたカップルが聞きたいといった『抱きしめられたい』を、急遽セットリストに入れるという粋なはからいも。テレフォンラブはコール&レスポンスがなかなか微妙な感じで。今日のお客はみんなテレ屋さんなのねん。最後の『スターズ(?)』すっごいいい曲。終始ハッピー満載の曽我部恵一BAND。曽我部さんは乙女か乙女じゃないかで言ったら絶対乙女だよね。いやー、本当にありがとう、出会い。

フジファブリック
主催者で。志村君のキューティクルすごいね。ホトちゃんといい勝負だね。CDしか聞いたこと無かったんだけど相当よかった、ライブの方が。志村君はふざけて歌っているのかと思っていたけれど(失礼)、ライブはめちゃくちゃカッコよかった。志村君のギターとキーボードがステキ。キーボード凄い。腱鞘炎になるんではないかというくらいの働きっぷりがお見事。 モノノケハカランダ/TAIFU/地平線を越えて/追ってけ 追ってけ/銀河/マリアとアマゾネス/ダンス2000/陽炎/(en)虹  銀河聞けて嬉しかった!あのPVのへんな踊りマネする女の子とかいないのね(当たり前?) 踊って何ぼのアーばっかり行ってるから自分の感覚が少しおかしいことに気づく。ダンス2000〜陽炎もよかったし、虹はとっても気持ちよかった。照明、一番手が込んでそう。MCは噂以上のカミカミ具合で。『新年会で食べた5本のエビフライの尻尾が喉に刺さっている感じで痛い』めいたお話をされていた。皆さん細いのでもっとご飯とか食べて欲しいです。うそです。

ほぼ知らないままで見に行くライブってなんだか気楽でいいなぁ。今日は失礼だけど何も期待せず行ったのにすっごいお土産貰ってきた、そんなライブだった。ありがとう。