お買い物三昧 女子な一日


本日神戸は三ノ宮へお買い物に。あっさり家出てますが気にしない。春物仕入れてきたよ。神戸のお買い物ルートは決まっていて、元町から三ノ宮へ流れる感じで。まずは腹ごしらえと言うことで中華街の外れにある洋食屋さんでランチ。と言っても14時過ぎてたけども。卵トロトロのラグーソースのオムライスがとっても美味!後、食後の熱々のチョコレートケーキと。幸せ気分に浸りながらプラプラ歩いてデプレへ。すっかり春ですのー。あれやこれやと試着させてもらって黒のパンツとカーキーのオーガンジーのブラウス購入。とってもステキ!バックストラップのヒールの低い靴を素足で合わせて履きたいなぁ。今年の春はこのパンツ大活躍しそう。で、裏のBALにまわってエミスフェールへ。まだ商品出揃ってない感じだったなぁ。ここは心斎橋店が一番好き。で、無印で友達のこたつ布団見てパルトネールで靴見てからガリャルダガランテへ。本物の胡錦鳥(多分)が、つがいで飼われていてビックリ!今まで気づかなかったけど前からいたっけ?この色彩、お店のイメージにピッタリ!続いては道路を渡ってトゥモローランドへ。広いのでゆっくり見て回れるしいいよなー、ここは。でもこの店舗では買ったことないけども。子供がメンズのお高い靴をチャーのフェンダー級にダーッってやってて笑った。お店のカッコエエ店員さんは固まっていた。あははー、笑っとけー。外に出たら寒すぎて神戸はここまで。お店がキュッと集まっている梅田に向かうことに。電車内で爆睡。どうして電車の中ってこんなにも気持ちがよいのだろうね。一番眠れる空間かも知れない。家を抜き去って。

で、梅田ではまずヘップファイブのビームスへ。この間東京へ行った時に丸ビル店のおねぇさんに大変お世話になり、商品を梅田店へ取り寄せしていただいていて。黒のシフォンのブラウスと、黒のカシュクールのワンピース、インナー用に白いキャミお買い上げ。あれ?スケスケ服また購入。別に露出好きではないのですが。まぁシックな感じなのでいいのだけれど。でも着る時相当神経使いそう。ピッとかやられたらアウトな感じの繊細さで。あー、すぐにやっちまいそうだ。こちらはデニムに合わせようっと。ビームス(女子)はいつの間にかB1に移ってた。それくらい長いこと立ち寄ったことなかった。どうもカジュアルなイメージが強くてあまり興味なかったけれど、ステキな大人服もたくさんあって。これからは足しげく通うだろうて。で、そのままNUへ。これがちょっと離れてるんだよなぁ。寒い中ブーブー言いながら移動。で、再度トゥモローランドへ。さすがにもういいや。続いてドレステリアで何にも触れず出てきたり、ドゥーズィエムクラスで7万円のセーターに手を突っ込んで「ありえん」とか言ってみたり(庶民派)、ウニコでかわいいソファー見つけたり。欲しいなぁ。その前に部屋片付けないとなぁ。1階へ戻り手がかさついていたのでロクシタンに寄ってハンドクリームを拝借。すまぬ。ヴァルカナイズは憧れのフォックスの傘やグローブ・トロッターのトラベルケースが置いてあってウットリ。手は出ませんが、残念ながら(やはり庶民)。

そんな感じでキレイめなお店を回った後にねぎ焼きの『やまもと』へ(どうしても庶民)。ねぎ焼きも勿論美味しいけれど、私的にはここのお好み焼きの方が好き。あと、焼きそばも相当美味しいので外せない。しっかりお好み臭を身に纏い、フラフラしながらスタバへ。二人でダラダラ語り合って、将来に対するぼんやりとした不安に芥川並みに襲われ帰路へ。23時解散。嫌な別れ方だな。

そうそう、元町へ向かう電車の中でおっさんみたいな子供(推定3才)を発見!もうめちゃくちゃかわいかった。ぷっくらなお顔にふさふさな黒髪は七三。モコモコダウンにグレーのピッタリパンツな彼は、ひざの上に両手を突っ張っていて、宙に浮いた足をしっかり固定。まるで商談に望む課長クラスな感じ。隣のオサレお兄さんの携帯ストラップが気になるようでチラチラ横目で見ていて、お兄さんと目が合った瞬間絶妙な速度でゆっくり目をそらしていくという子供らしからぬ行動!ほくそ笑みながら盗み見していた私はさぞかし不審者めいていたことだろうね。

たまにはお買い物だけの日ってのもいいよなー。食うもん食ったけど。今年に入ってワンピース2着目。春は女子女子しますわよ。