1/15 氣志團學園@広島

とてもテンポが良くなっていてびっくり。S4のダレた感じがすっかり無くなって、とっても楽しく見れました。





シークレットラブストーリーがマブダチに変わっていたね。踊りも微妙に変わっていて。なんか最近は踊るのとかも別にいいかーとか思ってその分各メンの様子をウォッチングしております。あんなにアホほど踊っていた頃が懐かしい。ZEPPツアーで身体の自由を奪われてから、踊ることに重きをおかなくなったのやも。うそ。セットリストはマブダチ以外そのままだったので、各メンの感想を少しずつ(レポにはなっておりません)。

■團長
声が出にくそうだったと思いきや、ゆっきブログによると扁桃腺腫らしていたとのこと。そうだったのかー。どうせ前日のボーリング大会ではっちゃけ過ぎたに違いないと思っていたよ、ごめんなさい。3チームに分かれて勝負したボーリング大会では團長は2戦とも優勝チームにいたといっていたけれど、個人総合ではヒカゴンには敵わなかったと、ちと悔しそうに言っていたなぁ。客席の方を覗き込み、コクコク頷きながら嬉しそうに笑っている姿見ていたら幸せな気分になれた。サボテンの時に、腰をひねってヒカゴンの頭を操縦していたのにはビックリ!そんなことをしていたとは!気づかなかったよ。

■ヒカゴン
・・・あんまり見てなかった・・・。何もかもをそつなくこなすのでかえって目が行かない感じ。黒い太陽の最後、ビシッと指差す姿だけ印象に残ってる。あれ、ものっそカッコエエ。『俺とおまえと』で三日月タンバリン使うのは卑怯だと思う。かわいい。

■トミー
あぁ・・・見るたびに遠ざかるお富さん。レイザーラモン姿は何だか本当に楽しそう。まぁ手足長いから似合ってるけど。白いお肌にエナメルがまぶしすぎる。エンディング映像でスーツ着ている姿は、ゼントなのに年相応のサラリーマンに見えて面白い。笑う時に横向くところが好きです。

■ランマ
なんだかだんだんシッカリしてきていないかい?!ギター弾く姿も前よりも勇ましい感じ。キラキラ ソロでスポット浴びる姿も何だか堂々としていて、やる気!元気!いわ(違う)成長著しい感じ。あ、ランマが撃たれる時の効果音は、ランマ自身が操作しているのね!(マイクと反対の手で)ってことは『あふっ・・・』で切るのもランマの意思・・・あの絶妙なセンス!すげぇ。

■ゆっき
凄いゆっき!ソロコーナー一番上達してる!しかも近くで見たらメイクがお似合い。おみ足も麗しく。ドラム叩いてる時、たまに見せる苦しさに歪む顔が男っぽくてステキ!今回一番見直した(何様)。

■松君
えーっと・・・ウソついてました。ピック弾きは『男帝』だけやん!それも途中だけ。ホラ・・・遠くから見たことしかなかったし・・・すみませんでした。やはり近くで見る指弾きは最高にかっこよく。タコさんウインナーの足のような指がピロピロ動く様に心癒された。そう、今回他のメンバーのエピソードが少ないのは松君の指弾きに見とれていたから。そう、そう、殆ど顔も見ず、指ばかり見てた←頭おかしい ソロでのお上手なお歌と珍妙なダンスのコントラストも見事で、これが計算なら凄い策士だと思われる。おそらく天然だと思われる。純平さんとプリオに両脇を抱えて引きずられる場面では、輝『松君はもにょもにょしてるんだよ』純『ホントだ、もにょもにょしてる』とか言われ、目をまん丸にしてプーッとした膨れっ面はまさにミシュランの彼(彼?)。あぁ・・・ステキだねぇ・・・。

■輝矢
この人の芸達者っぷりは凄い。何やらしても凄い。もうそのまま勘違いして俳優にでもなって欲しい。名脇役になれると思うんだけど。鬼塚から司まで、演じられる幅も広いしね(広すぎ)。勘がいいと言うか機転もきくしブラボーだね。しかも悔しいけれどちょっと本当にカッコイイ。男闘呼塾の中だから?いや、そんなはずはない・・・はず・・・

■純平さん
あぁ・・・ステキ。一生懸命踊る姿がヒカゴンを抜いて私チャート1位。誰も見ていないような群舞の時も、絶対に手を抜かないその姿勢と、絶やさぬ笑顔!上手に手を抜く輝矢さんのような器用さはないけれど、そこが彼のいいところではないかと。さっすがリーダー!

■ニカケン
今回存在感ないよなぁ・・・どうしたんだろう?類みたいな役より、ケンちゃんみたいなブリブリの姿が見たいです。


そうそう、メンは全員花を飛ばすのが上手になっていて。客席7列目あたりが有利とみた。最初なんてステージ際に凄い鋭角に落ちてったりしてたのにね。そんなこんなでどんどん進化中の氣志團學園。横浜ではどういう卒業式を見せてくれるのか楽しみ。

沖縄どうしよう・・・。


来週の島根は急遽とりやめに。代わりに怒髪天SHIBUYA-AXに・・・行きそうな予感・・・。行きたい。