1/21 怒髪天ニッポニア・ニッポニア・ニッポン・イン・ニッポン・ツアー@SHIBUYA-AX

初めてのSHIBUYA-AX と言うより初めての怒髪天遠征。直前まで迷っていたけれど。氣志團島根に行くはずだったけど。本当によかったよ。あの空間にいれたことが、本当によかったよ。運よくチケを譲っていただけて、前から3列目真ん中あたりに。本日もおしゃべりしながら開演を待っていたけれど、心ここにあらず。BIG CAT を思い返してみたり、初めて見たZEPP OSAKA のことを思い返してみたり。あ、シミさん寄り(心持ち)はあの日以来だなーとか、色々考えてみたりして。時間ぴったりにメンバーご登場。何だこの胸のざわめきは!体調悪くなったかと思うくらいに胸がギューってなって。

あー、何か詳しく書くことできないや。人間、凄く心が動いちゃうとボキャブラリーを失うのね。まぁもともと少ないんだけど。何だろう、楽しくて、切なくて、嬉しくて、涙して。書くことには困らないくらい笑えることとかも泣けることとかもあったんだけど、なんかもう封印しておきたい気持ち。言葉にしたら陳腐なものに成り下がってしまうような気がして。あの日、あの場所に集った人たちだけが共有できた心の振動を、このままにしておこうと思う(なら書くなよ)。


ちゃんと大阪まで持って帰ってきたよ。

これ持ったまま、明日を生きるよ、増子さん。

ありがとう。




覚え書(自分メモ・思い出し笑い用)
■粉ーゆきーではなくドカ雪
■奇声を発して増子兄弟で階段を上り下り
■シミさん、増子さんパントマイム上手すぎ
■兄ィは実はおネェ
クリオネを見た
■小力のパラパラと武勇伝
■書き取りギター!
■いい曲だたよ
■5千万円の家を買うくらいなら5千円の飲み会に1万回行く
■カレーを柄杓で会場に撒く
■愛だよ