いった年きた年

晦日に一年を振返るとか、元旦に年初の誓い(そんなものはない)なんぞを書こうとか思っていたのに。中途半端な1/2でございますが。

晦日は至って地味に自宅にて紅白を見。相方風邪ひいてやんの。実家から出られないとの連絡が入り、そのあまりのオカマ声に笑いをこらえつつ優しい言葉をお年玉代わりにかけておいた。激戦の1/1ジャストにメールが届いたので許す。これも親孝行だと思っておとなしくしているがいい。紅白は氣志團やらグループ魂やらに大笑いして。途中、仲の良い女友達から実況中継が入り。二人ともグループ魂は初見だったようで「びっくりした」という斬新な感想が届いたり。倖田さんのふんどしが解けたような衣装はどうだとか、ミノは無理とかどうでもいい内容ばかり。彼女らが2年ほど前から実家を出て一人暮らしを始めてからは大晦日は家族と過ごすことになってしまい。二人とも普段顔を合わすことが無いだけに、この日ばかりは自宅でおとなしくしている模様。それまでは大晦日に家にいることなんてありえないことだったのに。大阪はもとより京都やら神戸やらで新年を迎え、明石やら伊勢やらまで初日の出見に車飛ばしてた日々が懐かしい。

年末は怒涛の忘年会で内二日はお泊り。と言っても上記の女友達の内の一人の家というセーフティーっぷり。彼女の家から私の会社までは30分なので非常に助かる。しかしもう連日飲んで食べてしてると味覚とか麻痺してくる感じ。美味しいとかわからなくなってたわい。あー、年明けのジムで確実に怒られる。あんなに苦労したのに体重はみるみる戻り。無情なり。

2006年はちょっとライブは抑え気味に、ヨガとか始めてみたりして自分と向き合う方向でいってみようかしらと、つい2、3日前に読んだ雑誌の影響モロ受けな発言をしてみたり。とりあえずの1月ライブ予定は

エレカシなんばHatch、for U(押尾コータロー他)@大阪厚生年金、怒髪天@BIGCAT、氣志團@広島、奥田民生@京都、氣志團@島根

2/25に新ナニワ・サリバンショーが!絶対行く!

・・・相変わらずな1年が見えたよ、今。