趣味とか欲しい

グループ魂秩父ぱつんぱつんフェスティバルのチケットが両日共に手に入った。わお。二日目は怒髪天が出るから是非に!と思っていたのだけれど、一日目はあまり知らない人たちばかりだわ。ってか一緒に行ってくれる人探さなくちゃだわ。でもこの6月まで、ウルフルズ以降何も予定がないわ。久々に映画見る人になろうかなぁ。忙しい仕事をしていた頃は、何だかんだと時間作っては映画館に足を運んでいたものだ。シネリーブルとかガーデンシネマ、テアトルで両隣に人がいない中、靴脱いであぐらかいてジュース飲みながらタオル片手に号泣するのが好きだった。月に2本くらいは見ていたのに。暇になってからはとんと足が遠のいた。時間に余裕がある方が貧乏な気分だわい。今何やっているんだろうな。

ハーゲンダッツの季節限定モノにはいつもノックアウトされるけれど、今回のホワイトピーチに悶死。ウマイぜ。ウマ過ぎるぜ。大好きだぜ。値上げなんて気にしないわ。うそ。気になる。ケチケチダイエットとかに繋がればいいんだけども。

後輩君が本を読みたいとのことで、オススメを聞いてきた。困る。ものっそ困る。本て読む人の読書レベルとかで受け入れられるものが全然違ってくるからよう薦めんのだ。だってガッカリされるのイヤだもん。恥ずかしいし。でも仕方がないので1冊買ってあげた。好きな箇所に線引いたり、端っこ折り曲げたりするから人には貸せないぜ。陰気だな、私。そんな偉そうな私の読書量もめっぽう減った。1冊読まない月もある程だ。あー、バカ進むよなーこれじゃー。ちょっといけませんよこれは、と、立ち寄ったツタヤでポイント2倍だったので本大量買い。と言っても雑誌ばかり。唯一の文庫本、千日紅の恋人/帚木蓬生氏を入れ忘れてやんの、店員さん。すぐに家に電話くれたけども。週末で読もうと思っていたけれども。ま、遊んでたからいいけれど。

買い物熱が爆発し、白のジャケットとハーフパンツ、ベージュのシフォンのスカート、ライトグレーのカットソーを購入。春っぽい。春が来た。誰か支払っといてくれたら最高なのに。

今週は夜桜見に行くぜ。清水寺大阪城和歌山城へ。仕事終わる時間次第だな。