あの人は今

的な。コレだけ長いこと更新されていない日記を発見したら、この人死んじゃったのかなぁ・・・なんて思ってしまうかもしれない、自分なら。でもこれだけたくさんの人が日記やら何やら書くご時勢だから、途中でプツリと終わるなんてのも相当数あるんだろうなぁ。一体どういう心境の変化でそうなるのだろうか。ま、色々あるわな。

私の場合は日記を書き始めたのが最大の要因やも。ほぼ日手帳を手に入れてから絵日記代わりにつらつら書いてたらそれで満足してしまい、こちらに書くことがなくなってしまった。こうしてたくさんの人の目につくところに日記とか書くのって、ある意味露出狂的な側面があると常々思っていたんだけど、一旦自分の殻に閉じこもって自分向けにもの書き始めたらより赤裸々な内容まで書けちゃうので違う部分で満足缶を得てしまってとっても気持ちのよいことになっていた。当然内面的なことばかりになるので、ライブのことなんて『○○見てきた』とか一行で終わってやんの。あんなに熱を込めて書いていたのがウソみたい。あやふやな記憶を呼び覚ますという、唯一頭に良さそうな作業だったのにな。日記は振り返って読んだらどれだけオノレ好きやねん!めいた内容で、こんな手帳落としたら死ぬ、いやいっそ殺してくれ!ぐらいに酷いものになっていた。ので、ちょっとバランス取るためにまた露出狂な部分も出していきたいと思って久々に書いてみた。

ユニコーンさんや氣志團さんが動き出したのも影響あるんだろうな。前と同じ気持ちで見れる気は今のところしないけれども。期待とか色んな思いがグチャグチャしている今日この頃。

とりあえず8月以降行ったライブのことを自分メモでチョコチョコっと書いておこうっと。明日にでも。眠い。