さようなら2009年

早い。一年が早い。この前の日記、5月だって。その間色々あったことはあったけど、何か薄い。全てが薄い。旅行は博多・東京・香港に行った。どれもこれも想定外なことばかり起こって疲れた記憶しかないわー。もう、おひとりさまの方が気が楽でいい気もする。いや、時もある、かな。淀川の花火大会行って、あ、犬が去勢手術受けた。それから家でおしっこしなくなっちゃって、朝と夜にお散歩連れて行かないといけなくなって面倒くさい。なんじゃこれ。よかったことは3ツ星確実の噂が蔓延していたHAJIME RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON(長っ) に行っておけたこと。もう予約暫くとれないんじゃないかい?先っちょが尖がった赤い靴を履いていた意外にパンキッシュなハジメさん。美味しゅうございました。でもゴクゴクワイン飲みながら「今、おいくら万円なんだろう・・・」とちょっとドキドキしたり。庶民には年に1回くらいでいいです。美術館はMIHO MUSEUM兵庫県立美術館に行った。MIHOは山の中だけあってすっごい広々開放感で展示内容はまぁアレでしたがとってもリフレッシュできてよかった。兵庫の方は安藤さん建築とかで、確かに凝っててスゴイけど、疲れた。とっても見にくかった。だまし絵展やってたんだけど、わお!と思うのは数点だけで、あとはまぁアレだった。

見に行ったもの関係でちょっと覚えてる範囲をメモ。