集ってしまえ

前の会社の支店長の会というのがあり参加してきた。
その支店長にその時仕えていた店の人間が集まるというもので、まぁ参加人数の多さで、その人の信頼度が問われるという非常にシビアなものなんだけど。
今まで色んな人に仕えたけど、私が参加する会は2つのみ。
「頼むから死んでくれ」と思うような人もいたわけで。

みんな忙しい中時間をやりくりして集まったところで世話役からの衝撃の発表が。
「え〜、支店長は本日欠席です」
なんじゃそれ〜!!!!
しばしみんな固まってたよ!!!
みんな忙しい中、今それぞれ仕えている支店長に無理をお願いして参加しているというのに!
月曜日に「どうやった?」と聞かれて、みんなどう答えるんだろうか・・・。
人事ながら気の毒だった。

まぁ懐かしいメンバーが揃い、楽しかったのだけど☆

同じ時間を共に過ごし、同じ苦労を味わった人間は、時が経っても会えば通じるものがあるなぁと思う。
絆とか、そんなおおげさなものじゃなくてもね。