Mステじかけのオレンジ

いいのね、オレンジレンジ。知ってたけど。何がいいって『なまり』がいい!なまりサイコーっ!ビバ☆なまり!特に九州・沖縄方面のなまり・・・イイ!チラリと入るなまりが最高です。方言全開で話されるとわかりませんが。「オレンジレンジ行っちゃう?」と盛りあがり、早速チケ調べましたが、神戸・大阪SOLD OUT。当たり前です。なめてはいけません。さすがに遠征はチトきつい・・・。あぁ、こうして時間をおいている間にヒュルルルル〜っと熱は冷めていくのね。取りあえずCD借りに行かなくちゃ。

そんな感じで友達とメールをチャット状態でしながらMステ800回記念を見ていたのですが、懐かし映像満載で笑いがとまりませんでした。ツッコミどころ満載であっという間の2時間。友達は13歳当時、あぶデカを見て柴田恭兵舘ひろしのどちらと結婚しようか悩んでいたらしい。シブイ。シブ過ぎです。そんな中学生、当時知り合っていたら「彼女を養女に!私の妹にして!」と、親に懇願していたでしょう。出会わなくてよかった。

ミスチルの桜井さんとか、初々しかったなぁ・・・。ブルーハーツヒロト、かっこいい!ジュディマリYUKIちゃん、カワエエ!!グレイは・・・もっと配慮してあげてください。バクチクやらXやら懐かしい!でも、ついつい口ずさんでしまうのは工藤静香様。ファンだったおぼえは皆無なのに、全部歌えるよ・・・。トシちゃんも、少年隊も、ナンノにまりなさんにあんなにバカにしてた光GENJIも、口ずさめる!凄い。凄いね、アイドルって。特別興味がなくても、しっかり記憶に残ってるんだね。すごいぜ。

でも一番ステキと思ったのは原田知世の美声でした。