音楽のチカラ

氣志團ちゃんのGIG前にかかっている曲を集めようと、昨日ウロウロしていたこともあって、何だか懐かしくなって昔買ったCDを引っ張り出して聞いてみた。

一番ガツンときたのはPSY・S(サイズ)。懐かしすぎて全曲聞いて寝不足になってしまった。独特の曲達は今聞いても全く古臭くなくて、チャカさんのボーカルものびのび気持ちよく歌っているのがこちらにも伝わってきて幸せな気分になる。

あと、レピッシュ。makeという毒々しいケースに入ったこのアルバムは傑作だと思う!Magic Blue Caseとかめちゃくちゃかっこいい。FAMILY大好きだった!

詩人の血も出てきた・・・すごいな私。曲も声もPVも好きだったなぁ。ボーカルの人がノンノモデルの華ちゃんに激似だということが学校で噂になり、聞き出したような。あ、うっちゃんにも似ていると言われてたな・・・。関係無いことばかり思い出す。

バービーボーイズも出てきた。大人過ぎてわからなかった気がする。

基本はユニコーン、プリプリ、ジュンスカブルーハーツゴーバンズリンドバーグなど。バンドブームの頃に中・高時代を過ごしたもんなぁ。みんな解散しちゃったなぁ。渡辺美里もほとんど揃ってる。チェッカーズも。

あぁ、懐かしい!当時の記憶がどんどん蘇る!
大好きだった曲達は、大好きだった人達や楽しかった思い出を連れてきてくれる。
アーティストって言うのは本当にすごい職業だなぁと思う。

人の大事な記憶と共に、いつまでもその人の中に残っているんだものね。

氣志團ちゃんは、はじめましてなのに、そんな懐かしい気持ちにさせてくれるから大好きです。

今夜は何聞いて寝ようかなぁ・・・