Shall we Dance?も実は観た

こちらは試写会譲っていただいて。あまり期待していなかったけれど良かった。オリジナルのインパクトが強すぎて楽しめるか不安だったけれど、面白いところはそのまま残し、ちょっとホロリとくるエピソードを追加してて何ともイイ感じにしあがっていると思った。主人公の奥さんの存在感がグッと増してて、ホロリ部分は全て彼女によるものなんだけど。個人的にはダンス教師役のジェニファー・ロペスがとっても強そうで、あまり納得感がなかったというか、草刈民代さんの繊細な美しさでこそ出せる苦悩とかそいったものが伝わってこなかった。かわいいんですけどね。

まぁ、幸せな人生のオマケの部分といった話しなので、安心して観れる感はあります。

映画の日とかにオススメかも。