女友達

ドイツから友達が帰ってきたので久々ご飯。商学部を出て就職、興味を持っていたドイツ語を習い、とうとうドイツの大学へ。もう2年半がたった。日本語が不自由になっていてビックリ!
もう1人の参加者はフランス文学科を出てカメラマンの道へ。日本で仕事をして資金を稼いだらカンボジアを中心としたアジア圏へ飛び写真を撮る、を繰りかえしている。今度とある雑誌の6ページを好きなように使わせてもらえるんだとのこと。
私は人間科学部を出て銀行に就職。6年ちょと営業をして退職。お金で時間は買えない事を知った。今はゆったり商社で働いて、空いてる時間でどっぷり音楽に漬かっている。

2人とも地に足がついていて、しっかりと自分の目標に向って努力しているところがステキ。ドイツに行った友達は本当に努力の人。カメラマンの友達はゆっくりだけど確実に前に進んでいくタイプ。彼女達に会うと、時間の流れがゆったりとする。たまにしか会わないけれど、私の人生において大事な友達。

それぞれ進む道は違うけれど、みんな幸せになればいいと思う。