死ぬまでにしたい10のこと

連日連夜の深酒で、絶不調。昼前、フラフラと家に帰ったら犬しかいなくて、一緒に寝てしまった、玄関で。起きたら身体が痛かった。

今更って感じですが、『死ぬまでにしたい10のこと』を見た。見たい方はこの先読まないで!

とってもステキな映画で、いつもレンタル中だった理由がよくわかった。前評判もよかったし。余命2、3ヶ月を宣告される23歳の子持ち主婦が、死を前に残りの人生でやりたいことを10、ピックアップしてこなしていく話しで、設定としては重いはずなのに、見た後はとても清々しい気分になった。やりたいこと10コは突飛なものは無くて、まぁ「夫以外の人と付き合う」くらいかなぁ。全体的におっとりした作りになっていて、あまり悲壮感とかは強調されていなくて。それよりも、17歳で一人目を出産し、裕福でない生活の中で懸命に生きてきた女性が、自分の人生を初めてゆっくり見つめ、自分の人生を生きる、そういう部分に焦点をあてていて、一つ一つやりたいことをこなしていく彼女を応援する気持ちで見ていた。母として、女性として、最期にしたいことは何だろう。多分、私自身も本当にしたいことはそんなに大それたことでは無いような気がする。人間は大きな出来事にぶつかって初めて大切なことを思い知る。でも、喉もと過ぎるとついついそれを忘れてしまって。忘れてしまえるから生きていけるんだろうけれど。たまに立ち止まって、自分の人生を冷静に見つめることも大切だなぁと思う。旦那を愛していながら、もう時間が無いのに恋人をつくる気持ちは男性には理解不能だろうか。自分という存在を確認する為に、利害関係のない人を求める気持ちは、わかる気がした。裏切りだけど決して裏切りじゃない。必要なだけ。男性女性は関係ないかな。好きな映画がまた一つ増えた。


「ロックロックこんにちは」はチケ取れなくて。嗚呼。マサムネ氏を見たかった!宮本氏にも会いたかった!そしてそして、集団に混ざるとなぜかカッコ良さ5割増な奥田民生氏も拝みたかった!!!こんなメンツ、そうそう揃わないよなぁ。なめてたよ、オレンジレンジ。きっと彼らのファンで埋め尽くされてるんだろうなぁ。オレンジレンジのヒゲの子もちょっと見たかった。歌ってるヒゲの子。←ヒゲ好き

男闘呼塾SUMMIT「ONE NIGHT CARNIVAL」に行けることに!記念すべき第1回なので、とりあえず見とけ!めいた。後輩達に囲まれるロティカを見るのが楽しみ。グッズもあるといいなー。今年の夏はエライ貧乏だよ。極貧だよ。でも楽しいからいい。今年は旅行も行かないし、そのお金をライブに充てると思えばまだまだお釣り来るぞ!


明日は必ず来ると信じて疑わない愚かな私は、明けない夜なんて無いと歌う人たちに夢中だ。