山Pとか←誰?


会社の人が携帯を変えた。なんと緑の画面のN502iから、一気にFOMAへ。その衝撃たるや!まるでみんなが切っても頑なにちょんまげ続けてた人が、ある朝突然どん太並のパーマネントヘアで現れたかのような、明治維新級の驚きで。あぁ・・・ついに君も陥落か・・・めいた。しかもそんなモジャモジャ見たことねーっ!って感じの躍進っぷり(私の周りはまだmovaが主流)。大阪市内はかなり繋がるようになったらしいし、私も変えようかなぁ。ってか、どう考えてもパケ放題にしたほうがお財布的に助かるよな、私。でもあの緑の画面をもう見ることは無いのかと思うと少し寂しさが。時代の波には抗えないというか、大きな時勢に呑みこまれていくかのような虚無感が←大袈裟 でも、それぐらいの衝撃だったのだ。一つの時代が終わったな、めいた。たかだか他人様の携帯ごときに、正直胸がギュッとなったんだ。病気かしら。


P.O.A.~POP ON ARRIVAL~
BEAT CRUSADERS が好きだ。言っちゃったーっ!あの変なお面みたいな人達。いや、最初は私も「目合わせちゃいけないよ!(ないけど)」とか思ってたんだけど、うっかり怒涛のFM802週間で出会ってしまって恋しているのだ。ステキ!トークも面白かった。やたら「奥様」を連呼していた。どんな人達なんだろうと気になるけれど、調べるほどではないので放置。氏素性のよくわからない方たちだけど、ステキ音楽だと思います。MEET〜に出るそうなので楽しみ。


bridge立読み。待ち合わせ中だったので泣く泣くサンボマスター山口君と銀杏BOYZ峯田さんの対談すっとばす。私の中で山PといえばNEWSの山下君ではなくサンボの山口君だ。ウソだ。で、もちろん目当てはバンプ藤原君。え〜難しいことはわかりませんが(こん平風)今、藤原君は音楽が大好きらしい。よかった。それ聞けた(読めた)だけでよかった。早く聞きたいな。銀河鉄道も。・・・あんだけ藤君が熱く語っていたのに感想これだけかよ。だって言ってることよくわからなかったんだもん←バカ
しかしウワサには聞いていたけれど、本当にインタビュー長い。つかまったアーは、よほどテンション上げるか、相当根気が無いと辛いと思う。だから心して読もう(読んだ結果がアレ↑だけど)。バンハズのインタビューも載ってたし、買おうかな、やっぱり。


iPodの不具合について語るスレを見つけてしまい、購入を見合わせている。この3連休中に何かしらの手を打たねば。音楽の無い移動なんて、ピクルスの無いハンバーガーだ。たいしたことナイな、これじゃ。肉のない、にしておこう。