熱い不良祭(長すぎ)

7/1 OSAKA FESTIVAL IN FRONT OF RISING SUN参戦。いやー、面白かった!1200番くらいに入ったのに、前から5列目(ヒカル正面)で見れて。いや、何も後ろ暗いことはしていないんですが。意外と前の方すいていて、身を任せていたらそうなったという。CKB怒髪天は初めてだったんですが、今回はちゃんと予習をしていたので、ほぼ歌えましたよ!両方ワンマン見に行く!!!多分、あの会場で誰よりも楽しめたに違いない(言いすぎ)。では、順を追って。

BAHASHISHI
オープニングアクト。不思議な曲とUAみたいなボーカル(かわいい)、パーカッションが印象的なバンドでした。血に餓えたような鼻息の荒いお嬢さん方を前に、実に気持ち良さそうに演奏していて。心洗われる一時でした。その後の戦場を思えば、あれはまさにオアシスだった…


CRAZY KEN BANDソウルパンチ
イーネッ!もうもう素晴らしい!思ってた以上にCKBはカッコよかった!演奏も歌も、紅一点のかわいいおねぇちゃんも完璧なカッコよさ!遊び心溢れるステージは、まさに大人の余裕!ギターの小野瀬雅生ショウでのプレイはもうもうの圧巻!剣さんは本当にかわいらしくて。サングラスはずして頭に乗せた帽子をゴソゴソ動かしてた。なんだろう、あれ。あと、コロを歌ってる時にのけぞるんだけど、楽器隊の何人かも同じようにのけぞってたり、最後、ターンテーブルに乗って、イーネッ!のポーズでぐるぐる回ってみたり。ステキ万歳なCKB!これぞエンターテイメントショウ☆

1.逆輸入ツイスト  2.☆☆☆☆☆  3.37℃ 4.小野瀬雅生ショウ  イカ釣り船〜BORN TO BE WILD 5.けむり(イントロ)〜コロ 6.Let's Go CKBタイガー&ドラゴン  7.香港グランプリ  8.ダンス天国〜GT


怒髪天桜吹雪と男呼唄
やっと憧れの増子さんに!もう最高です!直前はほぼ毎日怒髪天聞いてたので、曲の男前さは知ってたけれどMC面白すぎっ!「楽屋は不良ばっかりでカツアゲ合戦です」とか「横浜の不良(CKB)と木更津の不良(氣志團)、俺たちは札幌の不良品というところですか」とか「トイレで後ろから拳銃突き付けられたのでふり返ったら剣さんがイーネッ!のポーズしてた」とか!漂流教室の話もしてたな。翔やんと違って客の方を見ずに話す姿が微笑ましかった。11/23(イイニイサンの日)の京都磔磔、行きます、私!行かせてっ!

1.男の華 2.雑草挽歌 3.愛の嵐  4.ロクでなし 5.宿六小唄  6.酒燃料爆進曲  7.実録!コントライフ  8.俺様バカ一代


氣志團死無愚流 呼麗苦衝音 +3
いやー、お久しぶり!って感じなんですが。房スカが始まったとたん左足がつったのはなぜですか。呪いですか。みんな前のめりなのに、一人、後ろ重心でストレッチしてました。翔やんはアニキ達に気を遣ったMCが多く。さすが縦社会の男!「吹き荒れろ!愛の嵐!」と、怒髪天の曲を前奏だけやってみたり、タイガー&ドラゴンをAメロだけやって「これ以上コピーできませんでした」とか、いやー、抜け目ないね!新しいポーズのお披露目もあり。機械犬の格好で「イーヌッ!(イーネッ!からとったらしい)」…相当気に入ったようで何度もやっていた。光脱退話とか(理由はジェラシー、光は後ろのメンバーにペコペコお別れの挨拶をしていた)「俺らは以心伝心です!」と、オレンジレンジの以心伝心を「ぼくらはいつも石田純一」と歌い、「後ろの人が前の人の肩から手をかけてカーディガンになって〜っ」とか。いつそんなくだらないこと考えつくんだろう。愛しいヤツ。夢頃とワンナイの歌詞を間違えるというとんでもない場面もあり。ワンナイなんていきなり2番歌い出し。まぁ朦朧としていて気付かなかったけどな翔やん、言わなきゃイイのに。最後は学ランを脱いで全員が網ジャ姿でSHAKE!・・・と思ったらスタッフが大勢駆け込んできて、メンバーを抱きかかえて撤収。軽々と持ち上げられる松と、半ば自らはけて協力しているトミーに釘付けでした。

1.BEMYBABY PRIDEver. 2.房総スカイラインファントム 3.デリケートにキスして 4.夢見る頃を過ぎても 5.愛の嵐 6.鉄のハート 7.タイガー&ドラゴン 8.俺達には土曜日しかない 9.OneNightCarnival 10.SHAKE


曲順は多分。予習って大事だね。おそらく9割方が氣志團目当てだったと思う。箱にマナーとか持ち込むほど無粋なことは言いませんが。怒髪天のラストに前から5列目で「まだやんの?」と言ったアナタは許せない。アナタの好きな翔やんも許さないよ、多分。

なぜに今日まで書けなかったかというと、全身筋肉痛で死亡していたからです。それに追い討ちをかけるように、一度書きかけたのに完成直前でなぜか全部消えたからです。呪いですか。

あー、エゾ・・・ますます行きたい・・・