一人でできるもん

幼児が日々成長するように(違う)、年とると一人でできることが増えて。一人でお酒呑めるもん。一人でラーメン食べれるもん。一人で旅行できるもん。・・・もんもん言ってますが、どれも初めての時はそれはそれは勇気がいりましたが。「寂しいヤツと思われたくない!」とか「終わってるって思われるやも」とか、体裁を考えていた時期も過ぎ、「したい時がし時」という考えに行き着き。かといって人の目を気にしていないわけでもなく。要はそういう風に見えないようにしたらいいんだと。なんだかショボイ格好で一人でお酒呑んでたらそりゃ物悲しさ満点ですが、ちょこっとオサレしてカウンターで知らない人とお話しながら呑むのは楽しいもので。お酒もいろいろ身を持っておぼえました。


背筋伸ばして暖簾をくぐって、say!『こげ味噌ラーメン、味玉入り


うまかった。



私の中の禁じ手は「一人でカラオケ入れるもん」だ。