イイネ!を徒然

今朝、うちのポストに弱った鳩が6羽入っていなくて胸をなで下ろしました。サウンドストリート21、團長最終回を聞きました。正直ランマのボーカル、いいかも、と思いましたよ。が、やっぱりランマがメインだったらここまで売れてなかっただろうし、好きになってもいなかっただろうなぁとも思いました。團長のドラゴンボイスでこその気志團ですし。3組のバンド、それぞれが全く違う音を奏でながらも、氣志團というところにたどり着いたのは本当にミラクルです。奇跡だね。

相方のガダルカナル高井戸氏、いい仕事していたなぁ。ずっとこうして付き合ってきたんだろうなぁと思うと泣けました。呼吸もピッタリ。確かに早乙女さんも相方として相当気の合うお方なんでしょうが、やはり「喋る」と言う部分では、團長が頼るわけにはいかないですもんね。團長が決してそばから離さない人、なんかその理由がわかったような気がしました。


さてさて12/11、サザンのチケ確保。去年のカウントダウンに行けず、涙を飲んだだけに嬉しい!2003年の神戸ポートアイランドの野外以来。7/20には新曲「BOHBO No.5/神の島遥か国」が。まさにハートにドキュン☆なことになってます。試聴、是非。


7/1に向けてCKB怒髪天の予習を。CKB、先日ライブに行った友達曰く、7/6に発売のアルバム「SOUL PUNCHI」に入っている「逆輸入ツイスト」がかなりイイらしい。その場で振りがつくらしいんだけど、簡単に踊れて楽しいんだとか。『ガッツリ踊ってこい!』とのお言葉をいただきました。任せてっ!怒髪天もCD聞きまくり。増子さんに・・・やっと会える!


今日は中村勘三郎をはじめ勘太郎七之助が、船に乗って大阪淀屋橋から戎橋までを約1時間かけて移動する「船乗り込み」という恒例行事を行っていて。仕事の合間を縫って見てきました。ワタクシ歌舞伎は未体験。興味はあるんだけども寝てしまう自分が安易に想像できてちょっと恐かったり。涼しくなったら着物着て出かけてみたいなぁ。
おっとその前に、今年こそは浴衣を着なければ!仕立ててもらってしつけ糸もそのまま、2年が過ぎたよ・・・。夏の予定に、お祭りも組みこまなくちゃ!