ドップリ氣志團ちゃん

明日は氣志團ちゃんに逢えますよ。私にとっての夜祭猛祭の初日です。遠征なので用意しなくちゃ!と思いながら、得意の脱線をし、氣志團関連のブツが入っている袋をゴソゴソしてしまい。懐かしいなぁ、なんて、ジャパノロのパンフ開いたら、記念すべき初参戦の、神戸国際会館のチケが出てきた。私、こういうの残さないタイプなのでビックリ。何だか感慨深い。ってか、ツアー後、1回も開いてなかったんだなぁ。しなをつくる和服の翔やんの色っぽいこと!浪人姿の松君は越前屋俵太なのか(違う)。浴衣姿のランマはなんだか堂々として見えて。着物姿のゆっきは池上季実子にしか見えない。トミーは下駄から足がはみ出てるし、光は次世代の時代劇スターになれると本気で思う。
ついでに最終章も見ちゃおう。・・・なんだかみんな凄い緊張感。なんだろう・・・しんどいぞ。なんて思いながらパラパラめくっていると、大女優、明星真由美さんのページに。明星さんの文章は、本当に総決算のような内容だなぁ。これを書いた時、近い将来訪れる別れを彼女の中で予感させるものがあったのだろうか。そして。次のページを開いた時に、私の目は、全てを包みこむような、まっすぐな目をした光の微笑みに釘付けになった。あぁ、この何も語らない人は、何て雄弁な微笑を湛えているのだろう。おそらくは方向性の定まらぬ中始まったであろう最終章のツアーさえも、全て受け入れるかのような微笑み。これで本当に何も考えずに笑っていただけだとしたら・・・私は自分の人をみる目はゼロだと、自覚しよう。したくないけれど。


なんだかおセンチになっているけれど。今、私の中には何の不安もない。全力で楽しむという気持ちだけ、パンパンに詰まってる。

祭りが始まるZっ!

おっと、本気で用意しないと。